2010年7月 1日

石板、南寧の人(喜多郎の37回、自力の5回目)。計算表、発音の。

100630-isiita-Nannin-37-5-.jpg2回目の再来を記念して「石板」に。喜多郎と馬が合い、帰られてから「お姉さんは?」と慕る位に。"子供好き"が喜多郎には判るのですな。(誰でも遊んでくれれば??)1日から2ヶ月の夏休みに。


100627-keisanHyou-2.jpg100629-hatuon-.jpg数字、足し算、引き算、掛け算の表を作ってみた。有効利用かは??

中国語の発音(早口言葉か)南部では'h'が抜けて発音するので、是も4も10も皆同じに聞こえる。(異常湿気でカビが 書き換えて)。

新聞記事から。役員報酬公開で、1億円以上が280人にも。ーーお金持ちが一杯。事業の成功者達。ーーでも"お金"は お墓の中までは持って行けない。ーー如何に有効に使うか?

日本ーパラグアイ戦、瞬間最高視聴率 64,9%。

1ドル88,5円。1元13,04円。

広東省深セン、テーマパークで6人死亡9人怪我。日本でも事故がある。

毎日jp、模様替え。アサヒコムは何故か元に戻った。

朝日、どらく。タイ式列車の流儀にどっぷり。"鈍行列車の旅"。ーー東南アジアが面白い、或る人"カンボジアは最高"と。"1億円"もの銭は不要で 数万円で旅が可能に、但し健康と度胸が必要。ーー団塊の世代、老後は'フーテンの寅'に、、、、究極に 他人様に喜ばれる行為を ネ。でないと 己は何の為に生きているのか見失う。ボランテア活動、汗を流して満足を。笑顔を求めて、己の生きる喜びを。それが"我が人生 満足であった"と。銭では無い。


林克之 Thu 00:55
コメント Comments
コメントを書く Post A Comment