2010年10月17日

シロアリ。靴の接着剤が。にじむインキ。

101007-Siroari-.jpg水分の多い場所での木材に"シロアリ"、亜熱帯の田舎では スゴイとしか。普通の黒いアリもイタル所に出没するし 巣も作る、それが自然なのです ナ!!落ち葉を集めた所には ミミズが、我はそれを畑に 有機です。

101016-kutu2-koware2-.jpg101013-Akairo3-nijimu-bousi-.jpgお古の靴を喜多郎が履いたら、1日もモタずに壊れた、2足とも。接着剤が? 或いは 古過ぎてか?靴は捨てるしか。

帽子に名前を書いて、汗でニジム インキ、日本産かも。

 

新聞記事から。日本の右翼が東京の中国大使館にデモ。それに抗議してか、成都、西安、杭州、河南省鄭州市でも デモが。成都では ヨーカ堂、伊勢丹の窓ガラスが割れたと。日本商品 不買へか、、、、ーー製品を造っているのは 同じ人民の 出稼ぎ農民工。日系企業で1000万人ほどが賃金労働をしているChina。朝日、「内政の問題ではデモの出来ない民が、外国に抗議するデモを、、、反日デモは、、、、」若い人気作家 韓寒氏28才。

朝日の記事では、「80後、90後の世代が、、、」、江沢民時代の歴史教育を受けて育った世代が、ケイタイ ネットで情報を、、、、これが 東欧での海外放送や隣国TVからニュースを得た時代とは違う、現代の姿。ーーもしも です。あの漁船が海保にの 衝突映像を公開したら、、、裏では政府間でイロイロ交渉を、、、、"危うい"感じも 無きにしも非ず。未来の歴史で知る内容かな。

 上海万博の入場者、史上最多 大阪の6421万人を超す。


林克之 Sun 00:47
コメント Comments
コメントを書く Post A Comment