2010年10月27日

台湾人 林仁雲さんの写真。早朝、太陽光線、星空。

101026-Linsan-soutyou-akari-.jpg早朝の朝、東の空が 茜色?赤紫の神秘の色合いにウットリ。林さんは 早朝や夜間に山に登り 今回の作品を。有難う御座います。(ビニールカバーが反射して)


101026-Linsan-Asa-taiyou-.jpg101026-Linsanho-sizora-.jpg朝の風景、太陽光線が。

星空、北極星を中心に 星が回って。--私も いつか写真に、デジカメでは開放撮影が出来ない!!(写真 左下に手とカメラが)

 

新聞記事から。時速500kmの鉄道車両に関して、「車輪の空回りが多くなり、エネルギー効率が悪い」と専門家。--リニア モターカーは磁気の反発力で車体が浮かび 抵抗が無くなる、高速鉄道に向いている。中国 上海ではドイツの技術で実際にリニアが運行していると聞くが。

歴代平和賞受賞者が G20首脳に書簡を送ると。

東京 浅草の公衆トイレ。中国人が多く利用され トイレットペーパーがゴミ箱にあふれる。中国のトイレットペーパーは"水に溶けない"ので「水洗トイレに流さない」から、日本でも中国と同じ習慣で ゴミ箱に。ゴミ箱がトイレットペーパーであふれる原因。


林克之 Wed 00:57
コメント Comments

林さんご無沙汰です。
老賽山頂ゴミ拾いの市川です。
きれいな写真ですね。

でも、気になったのが町の明かり。
4年前、頂上から見た真夜中の興坪は、怖いくらい真っ暗でした。
朝方で、すでに仕事をするため明かりがついているのでしょうか?
生活が変わって夜も明かりがついているのでしょうか?

市川 2010-10-27 Wed 00:57

市川さま。
 電灯が、車のライトも。1つには 空気が澄んでいた早朝で、遠くの山並みと灯りがハッキリ見える。2つ目、興坪も豊かになり 街灯が点けっ放し。新しい商店は他所からの開業人なのでか。
 久しく 早朝の山頂や 夜間の登りはしておりませんので、、、
 又の 御越しを お待ちして。
では。   林。

林 2010-10-27 Wed 00:57
コメントを書く Post A Comment