2010年12月29日

山頂からの 雲海。

101227-Top-West2-.jpg西側、下に リ江が流れている。朝8時半過ぎ、まだ雲海が残っていた。青空だし、ラッキー。"朝もや"の時は、期待はセズに登ろう、幸運を願いて!!体力の維持、ゴミ拾いも兼ねて。出来るかな??


101227-Top-North-1-.jpg101227-Top-EastSouth-2-.jpg北側。
東南。

 

新聞記事から。沖縄、与那国島、自衛隊駐留に賛否両論。ーー与那国島、過疎の町で、人口も激減と。ーー沖縄復帰の時に、1972年かな1ヶ月程 滞在したので 大昔を想い出します。

大雪のUSA,航空便7000便が欠航。

玩具やウナギ、中国製400品目に4%程度の関税引き上げ。

中国の経済犯罪で580人が海外逃亡中。

産経、「決断の日本史」No43,身禄、1733年富士山へ入定。"富士講"の始まりに。--「決断の日本史」面白く拝読。


林克之 Wed 00:23
コメント Comments

素晴しい雲海ですね。
今の時期には天候がよければ、毎日、楽しめるのですか?
私は、長年 中国 広東省に駐在していましたが、帰任しリタイヤ、過去、6回桂林を旅しましたが、友人/親戚の案内で、桂林市内と陽朔に泊まった位で周辺の観光はしていませんでした。
貴旅館HPを訪問してから、桂林周辺もすごい所ばかりだと後悔しています。
来年こそ、再度桂林にもと考えています。
その節には宜しくお願いいたします。

阿光Ⅱ 2010-12-29 Wed 00:23

「雲海」は、年に数回の”自然条件での”発生です。運が良ければ 100分の1か50分の1の確率で。それも朝だけです。
 自然相手に 人間は無力でして、、、、
ゆっくり、ジックリ待つしか。
 又の 御機会に、是非 どうぞ。   
       林

林 2010-12-29 Wed 00:23
コメントを書く Post A Comment