2011年3月30日

鍾乳洞へ妹尾君と。月亮山(No,2 興坪)へも。

110327-Zoajie-Seno-keibing-1-.jpg近所にある「Zao角岩(鍾乳洞)」へ、15年前に紹介されて1度だけ入り口に行った事が、でも その入り口が思い出せなくて!!偶然に妹尾君が見付けて、共に入る。写真中央、点"ライトの灯り"が妹尾君。探検?面白い、「未知」ですから。


110328-Mo-3-hool-.jpg以前から 気になっていた「No2,Moon-hill ?」興坪鎮 思的村入り口にある"月亮山?山頂に穴あき"。妹尾君に同行をお願いして、ヤット「山行」が実現した。

「穴明き」の約30m手前まで行けたのですが、ブッシュ、トゲが多い雑木や 急な岩場で残念ながら、今回は退散した。近くには北側からブルトーザー道が入っていたのに驚き。

もしも次回に機会が有るのなら"鎌、鉈を持参し"「史上 初の探検」を。未だ名の無き山です(命名権が)。穴の右の木、太陽が当たり黄色に。左下には洞窟も在り。

5年後?新幹線(高速鉄道)の列車から 見える No2,月亮山です。

 

新聞記事から。朝日、加賀乙彦さん81歳、作家 医者。「再建という希望が残った」、広島 長崎の原爆や 大空襲の被害と、今回の、、、

トヨタ自動車、工場再開に多くの部品が揃わない(約500点)。他の自動車会社も同様と。外国の企業も 日本からの部品が、、、、

朝日、本 「勤めないという生き方」森 健著。サラリーマンだけが人生ではない、、、、引用<<著者が書きたかったのは、彼らの「仕事と人生に対する考え方であり、それを実践に移した行動の軌跡」。考え方の共通点は収入よりも自分の好きなことをすることだ。>>


林克之 Wed 00:00
コメント Comments
コメントを書く Post A Comment