2011年6月29日

ブレーカー、アルミ線との接触が。街の お店。

110619-Bureka-yakete-.jpgアルミ寄り線の締め付けが悪く、接触不良、熱を持ち、、、、知り合いの電気店は このブレーカー(80元)を点検し まだ使えると持参も。日本では銅線使用。パソコン前に安定器を入れ、電圧不安定をカバーして使用。停電も時々ありの田舎。水道管、この建物では鉄管なので錆びる、日本は鉛の入った水道管で錆びない、と記憶。


110622-kagihukusei-.jpg110622-kanban-kokuinn-.jpg知り合いのお店、鍵の複製(2元)をいつも御願いして。
カンバンの刻印?彫り 刻み仕事も。道具があるのですな。(思い出した、私も小型の刻み道具100Vを持っていた のを)。

 

新聞記事から。ノーブラントの「羽なし扇風機」。「ダイソン社のエアマルチブライアー」のパクリ商品?日本のお店で販売中。特許侵害だろう。

USA野球、ドジャース破錠、355億円。給与は支払われない、、、、、

ソニー提訴のハッカー採用。ヘェイスブック、ハッカーの技術力活用。--ハッカーの技術力が スゴイから。

校庭でサッカーボールを蹴ったら道路に、球を避けて転倒した老人が、後に死亡。裁判で 子供の親に1500円の賠償命令。--そこまで負わせるの?  これでは 何も出来ない 日本。昔 善意のボランテアでも賠償が。日本では 危なくて 何も出来ない。

ソニー会長報酬、8億6300万円。

東電の株主総会、6時間半。株券が「紙屑」??

朝日。「はたらく気持ち」 シリーズもの、ーー面白く読めた。

お遍路 クッキー、名前は(88文字)「願いを結んで思いを結んでひとを結んでお遍路さん四国霊場八十八カ所暑熱厳寒山々踏みこえ巡り巡ってうれしや上がり三カ寺嗚呼(ああ)生きててよかったと幸せ味わう創作和菓子呼ばれたし名は大結願(だいけちがん)」。


林克之 Wed 00:45
コメント Comments
コメントを書く Post A Comment