2011年8月 7日

カブト虫、屋外に放して。再び見付ける、化石? 目立て。

110717-ikiteita-Kabutomusi-.jpg8日に見付けて、室内で行方不明にも、17日再び ハミ瓜を、無責任に生き物を飼う事が、、、 自然へと 沙田柚子の木に放した。カブト虫、有難う、楽しい観察、実物を。


110803-kabutomusi-.jpg110804-2-nokogiri-metate-.jpg庭掃除 片付け、、、物陰に「カブト虫」が、ビックリ。内部を全部喰われた状態で あたかも 化石!!保存へ。

折りたたみ式ノコギリは日本産の「細(小)目 ノコギリ」、「目立てヤスリ」をやっと入手(日本語の商標ですが、偽)大昔 日本で父使用の記憶物では モット薄い「目立てヤスリ」だった。今回 小1時間ほど、日本産細かい目のノコギリの 目立て作業を。

枝切りノコギリは語学留学生からの差し入れ品、中国では 押して切る「ノコギリ」ばかりで、引いて切るのは珍しい品。ノコギリ、中国では「目立て」が大切な作業、(日本では目立て作業はしなかった、記憶に無い)。中国の田舎で購入するノコギリは 平らな鉄板!ギザギザは在るが、ヤスリで刃先を着け、左右に角度を付けて「使えるノコギリ」に、始め全く知らなかった!!我。  それを教えてくれた御爺さん、もう他界されて、、、、

 

新聞記事から。産経。登山家 メスナー氏、映画「ヒマラヤ 運命の山」。紹介で日本に。

黒龍江省ハルピン市方正県、慰霊碑撤去。

 


林克之 Sun 00:16
コメント Comments
コメントを書く Post A Comment