2011年10月12日

浜田さんへ、改めて 有難う。新型の醤油パック。液体の味噌!

111010-Hamada-Isiita-.jpg""記念の石板""、ヤット 石板にペンキを入れて。久し振りで ペンキが固く 溶解液も、、、記念の「石板」を固定する場所面積が段々と、、、

高速鉄道の駅が出来るハズの 「興坪」、絶景の場所でもある この地。浜田さん「8年前は何も無かった"興坪"が 大変化」と、、、、


110930-Syouyu-FrHamada-2-.jpg110930-ekiMiso-frHamada-.jpg初めて知った、パックの切り口、未だ未使用ですが、技術 智慧、、
 液体味噌!とは、初めて。確かに溶かしての"味噌あじ"は、味噌汁や味噌煮、、、水に溶かして調理に。
新しい事柄に、新開発に刺激された 私。味噌 醤油の有難さをも 有難う。
 北京滞在2年の浜田さん、新聞 週刊誌も外国滞在者には「歓迎される品」を知っての御好意にも、厚く御礼申し上げます。

 

新聞記事から。「iPhone 4S」予約が世界で100万台に。

九大准教授 自殺。ヒ素の瓶紛失と勘違いして、ヒ素瓶は倉庫で発見されていたのに。

千葉市の2市で露地栽培のシイタケから セシウム検出、出荷停止。--福島原発の放射能汚染。

サッカーW杯予選、タジクに大勝 8-0で。


林克之 Wed 00:24
コメント Comments

福岡の農業人です。88皿中国料理を見ました。元気な皆様を拝見し良かったです。10月28日から11月7日まで桂林に行きます。31日から6日まで自由行動が出来ます。その間林さんを訪ねます。ホテルはは昨年の暮れと同じホテルです。路線バスで行きたいので、何処でどの路線に乗って何処で降りればいいのか、金額は幾ら位か、又タクシーでは幾らかかりますか?詳しく教えて下さいお願いします。楽しみにしています。

バスでの方法は、
ホテルから桂林バスターミナルまで、バスもありますが 私はタクシーを使っています、7元~10元。

桂林のバスターミナルから18元 直達バスで陽朔バスターミナル着。(切符は内部の切符売り場で購入)**駅前からの乗り降り自由のバスは「スリが多くて」お勧めしません。知人が2回も掏られた。

陽朔バスターミナルから「興坪」行きミニバスに、7元で興坪へ、終点まで。(バスに乗って 発車してから 車掌が徴収しにくる)。

終点で 「 老寨山を見付けて」(山頂に友好亭と鉄塔がある山)老寨山の方向へと歩く 8分位で 波止場、 老寨山のふもとに着きます。 老寨山旅館は 老寨山のふもとに。
 これで 間違いは無いと 私は、、、
タクシーでは 300元位かな。

秋吉です 2011-10-12 Wed 00:24
コメントを書く Post A Comment