2012年2月28日

土の中から"小さな円金属"、たまたま「ヤマハ」勤務の方から、、、、

120225-Yamaha-holder-.jpg愛知県からの団体さんが「畑」脇を、「ヤマハ」勤務の方からキーホルダーをいただいて(有難う御座います)。その直前 偶然にも 作業中の土の内から「座金かコイン?」、土がついたまま、穴が四角だから 多分コインだろうと 「ヤマハ」キーホルダーに。


120225-kozeni-2-.jpg120225-Douzeni-1-.jpgクギで土を落として、金色に光る!!元は金貨?金箔? ワクワクの私。
 更に ナイフの先で凸凹も、私には文字やら何か見当もつかなかった。   ビンビンに見せたら 即座に「乾隆通(銭)寶」と、確かに見える。 キーホルダーごと 喜多郎に進呈。 パソコンで「乾隆通寶」を調べる、写真もあり確かに、値段も(期待は大ハズレ!!)。銅銭は金色に始めは見えるが、後ではこんな色になると、、、、10円コインも最初は輝いているな。

楽しいひと時を味わった25日。

 

新聞記事から。<河村市長発言>中国で批判拡大 観光業界も困惑 。ーー都知事も名古屋市長も、、、、http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120227-00000035-mai-soci

解けるかな?算数マジック : 中学受験 読売受験サポート。https://yorimo.yomiuri.co.jp/servlet/Satellite?c=Yrm0401_P&cid=1221789034945&pagename=YrmWrapper&cidy=0502531120227&from=yolsp

4x4の4方陣(和は34)。5x5の5方陣(和は65)。、、、、足し算の好きな方は「頭の体操」へ、ボケ防止に。

星の数はどれくらいあるんですか?引用<<私たちの太陽系が属する銀河系には、2000億個の星があると言われています。そして、宇宙には銀河が1000億個以上もあると>>http://www.kids.isas.jaxa.jp/faq/star/st04/000017.html。--以前に読んだ事で、星の数は砂漠の砂粒の数より多いと、、、、200兆個ではウソに、、、日本の国債残高が1000兆円?

世の中に ウマイ話しは無い。論語に「巧言令色少なし仁」。

AIJ.年金専門誌が09年に「日本版マドフ」と警告 AIJ運用資産消失問題 (ウォール・ストリート・ジャーナル)http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120227-00000003-wsj-bus_all

2千億円消失のAIJ、08年の調査で人気1位 。http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120227-00000165-yom-soci

なぜ投資家はいとも簡単に騙されたか? 史上最大の投資サギ「マドフ事件」の教訓|ヘッジファンドに潜む金融犯罪の闇|http://diamond.jp/articles/-/5900?page=1

時事ドットコム。某国「発展の転換点」に=経済への干渉を警告-世銀リポート。http://www.jiji.com/jc/c?g=int_30&k=2012022700799

報道機関と某国の住民運動  今を読む:YOMIURI http://www.yomiuri.co.jp/job/biz/columnworld/20120224-OYT8T00792.htm?from=os4


林克之 Tue 00:23
コメント Comments
コメントを書く Post A Comment