2016年4月29日

野菜の種。東向き棚に布団、下に南瓜などを蒔いた畑。南向きの畑、準備中のも。

DSCN2631.JPGきゅうりの種も、苗も植えたが。大根、人参、トウモロコシ、、、、食べたカボチャの種も。はたして?? 二人とも 暇だから、家庭菜園 さ。     ハローワークに2回目の顔出し、70老人に仕事が有るのかな?気楽な、短時間 軽労働で、、、、運転免許証の更新忘れが大失敗で、2種や大型、バイクも免許を失った。逆に考えて、運動神経が 落ち、判断もニブリ、運転はしない方がと 神様が、、、、私 元タクシー運転手、腰の曲がったお年寄りが 運転席に、危ない ナと感じるが、事故が。動く動体には危険性が。車という足が 無いと生活出来ない現世かとも。


DSCN2633.JPGDSCN2636.JPG ビンビンは毎日の布団干し、6枚。29日の強風下でも干して、布団の1枚は落下、洗濯物は竿ごと落ちて汚れた。東側の小さな畑にも種蒔いた。 私 万年床ベットで、ズボラ。
 南向きの畑、準備中のも、小石を取り除き 何を植えるか 未定で、同じ種類の野菜種を蒔いたら、一度に 皆 稔って、喰いきれなく??? 大体 成長するかも 判らないが、、、、、早いのは もう 葉が出て来た、自分が種蒔いたが、種類を忘れた。中国の田舎では 全部に名を記していたのだが、、、、名札の木板が手元に無かったのが 種類不明の原因に。 野菜種類の名 気にしない。 おおらかに。1つの芽吹きの種類は「大根」と、ビンビン。私には 区別がつかないが。

新聞記事から。

著名な中国軍事評論家、平可夫氏が、中国本土の禁書を扱う香港の書店関係者5人の失踪事件を受け「自身の安全が懸念される」として、日本に来月移住することが分かった。ーー身の危険。http://www.nishinippon.co.jp/nnp/world/article/242095

北京の病院で診察を受けようと順番待ちをしていた女性が、診察整理券を高値で売りさばく「ダフ屋」の男に怒りをぶつけている姿だ。http://www.nishinippon.co.jp/nnp/world/article/232931

福岡市教育委員会は28日、「児童生徒の安全を最優先すべきだ」として、市立の小中高校、幼稚園、特別支援学校の全231施設に、組み体操の禁止を文書で通知した。ーー当然な事。http://www.nishinippon.co.jp/nnp/f_toshiken/article/242151

米国のコーカー上院外交委員長(共和党)は13日、外交委の公聴会で、世界に展開する国連平和維持活動(PKO)の要員らによる性的暴力が多発している問題に対処できていないとして、国連の潘基文事務総長を「無能」と厳しく批判した。http://www.nishinippon.co.jp/nnp/world/article/237848


林克之 Fri 00:12
コメント Comments
コメントを書く Post A Comment