2016年5月 7日

遠州のNHK,「とと姉ちゃん」。ADHD「注意欠如 多動性障害。おコメの値段。

DSCN2542.JPG静岡県西部に「遠州 地方」があって、NHK 連続ドラマ「とと姉ちゃん」、4月14日に初めて観る。涙がホロリと。  遠州は 父 母の出身地で 気になって観た、毎日見るワケではないが。どんな展開になるやら、、、、


DSCN2665.JPGDSCN2667.JPG読売の記事に「ADHD、注意欠如 多動性障害」、大切なものをなくす。それを捜すのに時間がかかり、疲れはてる。片付けが苦手なADHD(注意欠如 多動性障害)の傾向を持つ「ADHDタイプ」の人たちに、よくあることだ。  私、大切な 大事な物を、大切に保管する、困るのは その保管場所を忘れて仕舞い、捜し出せない。大切な物なので捨てはしないが、でも保管場所を忘れて、、、、年だな、病気? 「ADHD」を忘れる し。「とと姉ちゃん」だったか、どっと姉ちゃん?ドット姉ちゃん? 注意欠如 多動性障害 の私。
 おコメの値段、上の10kgのは この貸家の大家さん米店で 我が家族皆の顔見世時に購入、幾らだったか 忘れた。下の2kg米、割引料金で 700円 744円、1kg当たり 安いの? 高いの? 私 ADHD でして、、、、牛乳の値段、ヨーグルトの値段も スーパーで 皆 異なる、10% 11時まで値引き、、、99円、108円 消費税が含まれた価格と、含まないスーパー値段、、、混同します。 諺「老いては子に従え」、喜多郎が 12才でして、、、、確かに iPad、 IT の使用は もう 早い わ。 GW特別宿題 日本語 カタカナを 速く書かせて。GWの皆と同じ宿題は早々に 終わらせて、   親バカな私、中3の数学、英語を、、、、教えて、高1数学へ?? 既に小学校で 英語は3年半も。数学も 中3の一部は 既に小学校で習っている。時間の有効活用を、、、、

新聞記事から。

内部文書「パナマ文書」を入手した独大手紙、南ドイツ新聞の両記者が初めて日本メディアの取材に、租税回避地(タックスヘイブン)を利用した不透明な金融取引を暴いたスクープの裏側を語った。http://mainichi.jp/articles/20160507/k00/00m/030/066000c?fm=mnm


林克之 Sat 00:11
コメント Comments
コメントを書く Post A Comment