2016年7月15日

お風呂掃除。国道6号線 歩道は雑草が生い茂って自転車走行には、、、、

DSCN3082.JPG風呂場の掃除、何回目かな。ビンビン 喜多郎は毎日深夜に使う「お風呂」、洗い場をワイヤーブラシでキレイニ。15日 外は降雨、節水の「水がめ」に水は溜まったか。


DSCN3091.JPGDSCN3094.JPG.取手市役所を自転車で往復、国道6号の歩道を走行、相も変わらず歩道は 雑草が生い茂って困りモノ、何とか成らぬものか、、、、

新聞記事から。

宇都宮氏が降りて野党候補を鳥越氏に統一できたことにより、革新陣営は有利さを増している。一方の保守系が有力2候補に分裂したままで。http://toyokeizai.net/articles/-/127297

国際裁判についての無知をさらけ出した感があった。中国共産党は、仲裁裁定直後、中国外務次官に同裁定は「紙くずに過ぎない」と表明させ、裁定を無視して従来の行動を継続する旨の強がりを示した。http://blogos.com/article/183460/

(CNN) フランスの革命記念日に当たる14日、南部のニースで人込みに大型トラックが突っ込み、地元当局者によると少なくとも77人が死亡(85人とも)、100人以上が負傷した。フランス内相は、テロ対策部門が捜査に乗り出したことを明らかにした。地元当局によると、トラックはニースの目抜き通りで人込みを目がけて突っ込み、歩道上を2キロにわたって暴走。スピードを上げながら次々に歩行者らをなぎ倒してひいていったという。運転していた男は警察に射殺された。車内からは火器や爆弾、手投げ弾などが見つかった。http://www.cnn.co.jp/world/35085929.html    --安上がりのテロかと、トラック車を盗み、群衆に突っ込む。恐ろしきかな。http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160715/k10010596371000.html

「人の体がまるでボウリングのピンのように空を飛んだ」。事件を目撃した男性は、そう声を震わせた。 AP通信によると、男性は花火を見物して帰路に就いた。歩道で大きな音を耳にした瞬間、「狂ったようなスピードで」歩道を突き進む白いトラックが視界に飛び込んだ。「決して忘れることができない光景だ」と声を震わせた。http://www.sankei.com/world/news/160715/wor1607150034-n1.html

1ドル=105円30〜40銭。ーー99円に行ったり、変化が、株も元に戻った様な、、、、(106円にも)。http://mainichi.jp/articles/20160715/k00/00e/020/156000c

ホンマかいな? 猪瀬直樹元東京都知事が、「都議会のドン」に関する衝撃的な発言を炸裂(さくれつ)させた。2011年に自殺した自民党都議が、ドンのいじめに遭っていた-というすさまじい内容だ。猪瀬氏は自身のツイッターで、遺書ととれる「殴り書き」の公開にまで踏み切った。都知事選を直撃しかねない、強烈な「爆弾」が投げ込まれた格好だ。ーー都自民党に激震か?或いは 名誉棄損にか、、、http://www.sankei.com/politics/news/160715/plt1607150009-n1.html

石平。裁定内容は、南シナ海の主権に関する中国政府の主張をほぼ全面的に退けたものだ。九段線の「歴史的権利」が完全に否定されることによって、南シナ海全体への中国支配の正当性の根拠が根底からひっくり返されたのである。中国が南シナ海でやってきたこと、これからやっていくであろうことのほとんど全ては、国際法の視点からすれば、まさに「無法行為」。http://wedge.ismedia.jp/articles/-/7294


林克之 Fri 00:22
コメント Comments
コメントを書く Post A Comment