2018年3月15日

珍しい 数字のレシート。日本では初体験か。至学館大の谷岡郁子学長が15日

DSCN5666.JPG桂林では何回も体験して、値段の最後が5,0、だとピッタリの数字に成り易い、、、、日本で スーパー、珍しい体験の数字だったので。


至学館大の谷岡郁子学長が15日、愛知県大府市の至学館大で記者会見し、一連の報道に反論した。

谷岡学長が会見中に「そもそも伊調馨さんは選手なんですか」と発言したことについて、MCを務めるタレントの坂上忍(50)は、「よくもこんなことがいえるなと思っちゃった」とあきれ顔。「(五輪で)4連覇を成し遂げて女子レスリングをここまで盛り上げた偉大なる選手ですよ。ああいう言葉がパワハラに感じちゃうんだけど。いつまでも自分のところの生徒なのか子分なのか、何なのか知らないけど、乱暴な言葉遣いだと思う」と批判した。

法政大学特任教授を務める"尾木ママ"こと教育評論家の尾木直樹氏(71)は、「大学人として見たときにとても大学の学長先生という感じはしなくて、感情的で客観性とか調査を経ないで言うところが。逆に、栄監督にとったらあの学長は怖いだろうなとパワハラを感じましたね」と会見の印象を語った。

 続けて、会見の中で谷岡学長が学生のパワハラ対策について、「学生相談室を作っているのに何で私たちのところに言いに来なかったのかとおっしゃってましたけど怖くて行けないわ。どうも弱者の気持ちが分からないみたいな気がするの。あの方、一生懸命やっておられるけどもそれが怖いのよ。僕なんかとても務まらない」と嫌悪感を示した。

 


林克之 Thu 00:51
コメント Comments
コメントを書く Post A Comment