2022年4月10日

2022-3-28、契約OK.家主おばあちゃんと、ガス代1万円預け。

DSCN9876[1].JPG3回目の足利行き。お布団、鍋にお箸、塩を持って。予約時間が早すぎて、ヤマグチスーパーで手土産を買い物。店の名前を覚えた。   周旋屋で契約に、手土産が好評で、、、無事完了。鍵2個受け取って。1200番地の3号棟へ。
偶然にも御老婦人が3号棟で雑草取りを。話しかけて 大家さんと知る。
室内内部を一緒に、、、、彼女の家へ、(玄関からの写真)近所で、ゴミ捨て場も。
彼女が「電気水道ガス」の手配を 全部。東京電力には混雑でナカナカつながらず、、、、でも 彼女が皆手配してくれた。     ラッキー。ほんらいは、喜多郎の仕事、その手間がすべて省けた。


DSCN9883[1].JPGDSCN9877[1].JPGガス代の未納の場合の、事前予防処置? 1万円を事前に 「お預かり金」で、おばあちゃんが徴収。領収書は無い。で私が自分でメモ、確認の写真に。
家賃の最初の領収書、イロイロ込みで 12万413円也。

 おばちゃん「この地は約2千坪」。昔の大地主でさ。我が母方も 昔は大地主、元県会議長。地元新聞を主催。戦後の「不在地主」で全部がパーに。この家主さんも、元は不在地主の、、、、話が弾んで。    何卒 宜しく と、御挨拶に。


林克之 Sun 00:24
コメント Comments
コメントを書く Post A Comment