2004年4月14日

羅漢果、桂林特産。

桂林市南西、永福鎮山中でしか採れない品。
写真の品は、甘い。舐めて確認しましたから。
OK-Ro-han-guo.jpg
慢性気管支炎に。風邪の予防薬に。天然の薬です。


今は栽培もしている様です。購入時 甘い品を見つけるのが難しい。

甘い ブランド品を造りたい希望を、以前から持っているのですが、、、

日本で1個150円から300円。全部が良い品??ハズレ多し。

良い品(ブランド品)で、世界に「羅漢果」を! が夢ですがね。

身体に良い品です。副作用が全くない、常飲しています。

東京の人「慢性気管支炎」が1回で治った!!と。

以前、大箱1杯を、税関でダメ!!大量は「贈り物」ではない!!

原産地 探検も、面白いかも!!(私が行きたい!!見たい)。

生の品物は、とても食えないと。渋い?ニガイ?不明。

交配で、生で甘い品種も、可能だろうのに!!!

特許を取りたいな、、、、夢?!だから面白い。

現在、贈り物で発送しています、気持ちです。


林克之 Wed 18:29
コメント Comments

羅漢果を知ったのは、15年位前かな、新宿の果物店(輸入部長?)が見つけた!新聞記事で。
興坪に来てからは、常飲しています。知人には PRもしています。
甘い、良い品がなかなか見付からない。騙されるし、、、
ニガイ場合は「良薬 口に ニガシ」? 諦めて 捨てています。

hayashi 2004-04-14 Wed 18:29

羅漢果 生で食べたい。
いつごろ食べれますか?
旅館 テレビで見ました。興坪での生活 羨ましく
拝見しました。
 夢 有る日本人の為 元気で頑張ってください。
生羅漢果の実が食べれる頃 老寒山旅館に
行きたいでーす。よろしくお願いします。
                 さの

佐野 のぼる 2004-04-14 Wed 18:29

羅漢果は「生では不味くて食べられない」と聞いております。まだ産地に行った事がありません私。次回 夏頃かな、一度は見てみたいです。
御返事が遅くなりまして、済みません。林。

hayashi 2004-04-14 Wed 18:29
コメントを書く Post A Comment