2004年4月20日

お遍路さんー白装束

仏教徒?「経」もサッパリ。原始仏教が面白い。
なぜ、ロビーに架かっているの?
Siro-Shouzoku-OK.jpg
最初は1番から、39日で完全歩行完了。
2回目は、逆に回って、完歩。寄り道もして、45日?


初回、何も知らずに始めて、足は痛かったが、完歩出来た。元気。
Siro-kiji.jpg
2回目、アノ痛いのを承知して、再び歩き回ろう。
「もし途中で」の場合は、自ら死を決意しての「完全歩行」決定行為。
苦しかった。
命懸けで、自ら目標を立てて行う。
ものすごく苦しい、足が痛くて涙が出る、ズキズキ痛くて眠れない等を承知しての。
休憩し、さあ歩こう!痛くて歩け出せない、走るしか痛みを紛らす方法が、
肉体的に痛い苦しみ。精神的にはハッピー、食欲あり、性欲も健康そのもです。
「経」も知らない、ニセ仏教徒が、勝手に四国八十八ヶ所を回る、
それも「命を掛けて」。迷惑千万だよな!
銭儲け仏教?だから、良いか。
途中で出会った高野山のプロ修行士、自ら曰く「葬式仏教はダメ」??
道路標識「徳島68km」見て、ここからなら、
最悪 這ってでも行ける。”死ななくて済んだ!”、
安堵を感じ、緊張を解いた。自己へのお祝い、伊勢えびを買った。
諺「百里の路も99里を半ばとせよ」かもな。
3回目、車で周った。”遊び”としか。
歩きましょうよ、後で楽しいから。健康、想い出、、、、
本物だから。


林克之 Tue 09:42
コメント Comments
コメントを書く Post A Comment