2005年2月 5日

春節。旅の極意!

04haru-gen-1.JPG
新しい対。小さくて、遠くて読めないな。
新春を向かえます。日本と中国両様で!世界No1「離江美化作戦!」日中共同1大事業が始まるかも。まだ海のものとも、山のものとも、でも最初の1歩を歩まぬ限り進まない!!幸運を天に御願いして。
友人が、将来を妻の里 中国で過ごしたい!と。何処か良い場所があったら御願い!確かに此処は条件的には良い。空気が澄んでいる、水もキレイ。森の中、都市に近いし、香港も近い。国を代表する紙幣の風景場所だし、物価が安い(月2万円で)旬の新鮮野菜が豊富。言うこと無しと妻ビンビン。
今冬は異常気象で寒い!が、隣の広東省北部は雨なしの異常気象でさ。台風が来ない、津波もない。増水(洪水)はあるが(老寨山旅館は大丈夫です、いつも高みの見物です)。南部海岸は冬暖かくて、夏は海水浴で好いのですが、津波がね。海辺の高台なら安全。民宿で御客さんが来かな�倦{そうかな?


0204turi-gita- yuuga.JPG旅の境地ですな。
釣りとギター、もう極意。これに勝るもの無し!(釣れなかった、寒かったが)。今冬は異常な寒さで。
「旅」、ネパール ヒマラヤは世界の観光地ですが、01年6月王室銃乱射事件。国土の6割を制した毛派。王の独裁でどうなるのでしょう!インドと中国のハザマで。観光客が来なくなり、国乱れてマリファナ天国らしいが。戦闘で1万人以上が犠牲に。大昔、ヒマラヤに10年通った私、もう昔の事で、感想すらないが。


林克之 Sat 00:18
コメント Comments
コメントを書く Post A Comment