2006年10月31日

France TVドラマ収録。女優!

1029-FranceMo-43.jpg波止場
TVカメラが 4台!フランス パリから。
フランス語のガイドブックに 我が 「老寨山旅館」が 既に紹介されておりますから、このTVドラマを視た人が 御客様で来られます様に 期待して、、、、

1029-ReanceMo-47.jpg大きな ザックを背負って 波止場へ
1029-FranceMo-41.jpg歩いて 来た、
これから ”鵜飼い”の超小型船に、2名ずつとTVカメラ1台 カメラマンも乗って。
1029-FeanceMo-49.jpg女優さんの UP
美人 チャーム、 演技派かな、、、、フランス人の価値基準を知らずして。
 今朝も 別な TV取材がありました。有名 景勝地の興坪です。何せ 国を代表する お札の風景ですから。

2006年10月30日

UN.World Peace Bell。苧麻の花。

1029-isi-Minami-.jpg国連
世界 平和 鐘 協会かな、雲南省の貧しい児童 生徒の支援活動を続けておられる。

1029-Minami-2.jpg学生時代は 英語の成績が悪く 赤点をもらった
それが 何故か 米国企業に入り、国際間で、今も英語で御活躍される。学校の成績は 将来には 役立たない!
(英語が 大嫌いだった私。ネパール ヒマラヤ時代に英会話を 必要に迫られて、、、Ease Englishで)
0928-Choma-hana.jpg9月末、”苧麻”の開花
そろそろ、”苧麻の繊維”で「機織り」を再開したいもの。雑用が多くて、世の中 ナカナカ、、、、

2006年10月29日

英文 雑誌 女性 記者。

1028-isi-Ann-TimeOut-007.jpg記念に
この 英文雑誌に 「老寨山旅館」が紹介される、有難う御座います。

1027-TimeOut-1.jpg「タイム アウト、北京」。
21歳の大学生が署名入り 旅行記事を、才能が花開いている、、、、達者な英会話、日本語も、、
1027-Ann-TimeOut-007.jpg既に記事が書ける若き女性
将来が楽しみの若さ。ナイスバデエーにも。

2006年10月28日

高田九江友好。シニア ライオンズ。

1024-Takada-isi-2.jpg記念石
次回にも 是非どうぞ。写真撮影の場所も 沢山在りますし、時間による変化、天候による 移り変わりも、、、、シャッターチャンスを じっくり待つのも。

1024-Takada-isi-1.jpg訪問記念の石も
友好会様、次回には 是非 老寨山山頂の「友好亭」に 御登り下さい。山頂からの眺めは”絶景”です、特に夕陽が、朝日も。
1011-isi-Lions-.jpgシニア ライオンズの石板
刻みまして、さて どう色を、、、、悩んだ末の結論。祝いの 赤、日付を黒 だけで。他の石板には 全部 ペンキで色を入れて来ましたが、最初の”削るだけの石板”へ、記入者が毛筆で書かれましたのも 始めてです。これなら 目立ちましょう!

2006年10月27日

1万キロ、上海〜雲南省〜興坪〜上海。

1026-Azuma-isi-007.jpg撮影で
毎回、自家ジープで写真ドライブ。雲南省、シャングリラ往復。これで3回目との事。
 「老寨山旅館の名入り カレンダー」を 毎年 多数 寄贈されます。有難う御座います。

1024-Azuma-isi-1.jpg上海の会社経営は 御子息に
自家ジープ(1200万円)中国のアチコチに撮影旅行。
 撮影ドライブ御参加、御希望の方は 御連絡下さい、実費負担で(1ヶ月20万円位)。チベット、西方のウイグル、、、、普通では撮影不可能な地へ、道さえあれば可能、テント生活、ホテルがあれば泊。
 撮影、普通では行けない奥地へ、実費で行けます!そりゃ安い、
日本人で、これだけ中国を回っているのは、私だけ、、、、確かに。
0926-Ryuuhi-2.jpg真っ赤な 夕陽(9月撮影)
今日の天気予報、快晴。気温 22〜?忘れた、昼間は半袖で。
 近頃 夕陽も写してないし、日の出も サッパリ、庭の仕事が多忙で、、、(言い訳)、熱意が無い。
東さんの様に、中国 アチコチに 行けたら、、、、先立つ物が。

2006年10月26日

ドリップ コーヒーの看板 (素人)描き!

0831-Coffee-5.jpg届いた
「ドリップ バック Coffee」、美味しく お飲み下さい。

0831-Penki-hagasi-totan-.jpg看板を。先ずは ペンキを剥がして
トタン板 両面のペンキ 剥ぐだけで 1日仕事。全身が 剥がしたペンキの粉マミレで、、、、
0925-Coffee-kanban-1.jpg素人が 描いて みたが、、、、
 満足には 描けない。「餅は餅屋が、、、、」。
これからは Hotな Coffeeが 楽しめる季節に。再度 看板描きに Tryしてみよう。

2006年10月25日

再度来られて、「記念の石」。3回目は。

1024-Hagio-Kitarou-17.jpg大きく
前回は、喜多郎が 生後10ヶ月目で、2年経って 大きくなって。

1024-Hagio-isi-2.jpgリピーター客に 御願いして。
2回目。ホリデイーの「記念の石壁」に はめ込みます。
1024-Ki-Hagio-isi-1.jpg喜寿の御祝いに
真ん中のお兄さんが熊本県人、七十七歳の喜寿を御祝いしての、家族旅行に。
 お呼ばれして みんなで食べた「栗饅頭」(頭が ジューとは?中国の”饅頭”は 甘くない 別物!)お茶がコワい。美味しかった、日本の味、甘み(これからは Made in China 製かな、、、、)。
 中国、USドルを大量に蓄え、もし中国がコケタラ、世界の経済が 狂う!ドル暴落、円も連動するし、工業が、貿易が、、、、チャイナ リスクは 無いの。。。。経済の右肩上がりが 永久に続くの、、、、

2006年10月24日

10年前の事、思い出して。

1024-Nanninwanpao-007.jpg新聞記事
大昔の大学 同級生(石垣 洋一郎君)が亡くなり、母親から カンパが寄せられて。
広西大学の日本語科の学生達に、その資金で「辞書」を贈った、その紹介記事です。少し 読みにくいかな。

0809-TenyuanCompani-.jpg左から 2人目の人
「あの辞書を受け取った一人」ですと、本人からの申し出がありました。
日本語学習に 役立ったはず(当時 最高の中日、日中辞典を特別注文して 贈呈)。
0916-nanninBanpao-daiji.jpg1997年4月
10年一昔。卒業され 社会で活躍されて。そう云えば、南寧で日系企業に働く女性も”辞書を受け取った”と申し出たな。

  話し変りて、「興坪〜楊堤、歩く道の通行料 16元」が 廃止に。同様に、興坪の対岸への 小型観光船への「渡し賃 5元」も廃止に。何の 告示も無く、気が付いたら ”廃止”だった。

2006年10月23日

旅行 カタログに紹介。喜多郎が喜ん食べる。

1020-holiday-1.jpgホリデイー
近畿日本ツーリスト、Holiday ツアーの カタログに、「老寨山旅館。和平亭。。。」私の名前も。
(文芸春秋 1月号では”喜多郎”の名前が載ったが、、、、湖南TVでも キット)
老寨山旅館の HPアドレスも、全国にPRです。有難う御座います。

1021-Holiday-Wagasi%20.jpg和菓子の甘み、
この甘みは 和菓子だけ。喜多郎も お茶と共に和菓子を!舌が日本人にか?
1021-Holiday-Soba-.jpgお蕎麦
早速 いただいて。喜多郎も ツルツルと お蕎麦を手づかみで、スプーンでは無理な お蕎麦。日本の味を 家族皆で 楽しみました。有難う御座います。
  今後とも 何卒 ヨロシク。

2006年10月22日

農業人 秋吉さん。

1018-Akiyosi-okurimono-.jpg贈り物
 有難う御座います。「おかき」、喜多郎が好きで、夕食直後に2つも食べて!
メイル友達。
昨年 秋。観光船の秋吉さんへ、興坪波止場の吸水塔で”大 鯉のぼり”を振って!
今年は多忙で、電話を受けてから、”中 鯉のぼり”を 走って吸水塔へ。間に合った様です。

1018-isi-Akiyosi-007.jpg御希望の記念石
デジ カメの撮影セッテングを間違えて、記念写真にならなかった!ミスった。
御身体を大切に、来年も 又!
絶景の夕陽 「老寨山」に登れるかな?  阪急交通社も「御昼食」とか、、、、

2006年10月21日

Holiday,ホリデイー。名鉄観光。

1021-isi-Holiday-.jpg記念
Holiday,ホリデイー ツアー。御陰様で 御客様に大好評です。
 有難う御座います。
写真では緑色が薄くて、「有縁千里来相会」です。

1021-Egawa-Meitetu-.jpg下見され、良いアイデアは?
御待ち致しております。
1021-isi-Meitetu-.jpg記念の石
 2004年 春、名鉄観光 上司の方が来られましたが。「漓江」の好さを、「興坪」が粋を、 御客様方々に。
   新企画、御成功を願いて。

2006年10月20日

長野県 諏訪市から。朝の鵜飼いの”鵜”。

1016-Suwasi-.jpg四賀
隣りの街から 三姉妹。(もしかしたら、私の事を 知っていたかも。諏訪でも 有名だったから)。
 諏訪盆地に住んで20年(もっとも 実際の滞在日数は 半分位かな)。半年働いて、その銭で、ネパール ヒマラヤへ。。タイ国北部にも通い、中国留学、滞在も。諏訪で結婚したので 本籍地を静岡市から諏訪市に。2000年に現住所をここに移した。

1018-Suwa-isi-.jpg諏訪の冬は寒かった!
蓼科高原の冬の朝、マイナス20℃。服を着たまま寝て、早朝 飛び起き そのまま出勤!着替える勇気は 無かった。(部屋に暖房設備が無かったから)(ボイラーマン時代。若かった、大昔)。
1009-U-hune-8.jpg朝の波止場
鵜が 羽を広げて。眠りに着いた鵜も。魚を捕って、人様に労働した”鵜”、観光用の鵜も。日本の鵜飼いは 全部観光用ですが、こちらは 魚を捕って 商品へも。鵜さん 毎日 御苦労さま。私も毎日働いて、健康だから。

2006年10月19日

静岡市から。(故)井浪 茂三郎さんは、、、

1018-shizuoka-isi-.jpg同郷
静岡放送は、静岡新聞社と同系で。私の母の父(井浪 茂三郎)が、大昔に静岡新聞に関係があったと、社主?戦前の県会議員(議長もか)。母のアルバムに、「草薙球場での 日米野球開会式に 和服姿で 花束贈呈を」の写真が、なぜと聞いたところ「父が新聞社で、その縁で 晴れの舞台に出たのよ」と。私の記憶に、、、、もう大昔の事で。草薙球場と日米野球と言えば、大人と子供のプロ野球レベルなのに、始めてアメリカに勝った球場!とか。母が花束贈呈した試合ではなかろう が。井浪 茂三郎氏の資料、伝記等は もう読めない?今回 インターネットでの検索が出来なかった(原因不明)。

1016-Shizuokasi-.jpg御元気で 御活躍を。
(故)井浪 茂三郎氏は、不在地主だったので 農地解放の時に田を全部。戦争の時代に 敗戦により、運が変った。宝石類もゼイタクは敵!供出し(何に使い、何処へ?)。敗戦の歴史は もう大昔。
 隣国が核実験を、日本は?戦争、正当防衛は?
過去の侵略戦争の地 中国の 田舎で。(旧日本軍が2度 馬に乗って来た興坪の街)。最初の頃は随分 言われました のよ、でも 黙って ひたすら 汗を流して山道を造り、「友好亭」を建てて。
侵略された側は 忘れない戦争!アメリカ人 曰く「60年も前なのに、、、」、ベトナム戦争は40年前なのに友好関係で。確かに。(ベトナム戦争も もう大昔か)。

2006年10月18日

彦根市から。カマキリ が。

1015-isi-Hikone-007.jpg記念に
”団塊の世代”が これから、何百万人?興坪に”永住”しないまでも、滞在や、ボランテア活動、写真や 絵画に、、、、既に私は住んでおりますから、それなりのお手伝いが可能です。外国人が始めての土地では、面白みもありますが、精神的には疲れます。まして言葉の問題も。

1014-hikonesi-2.jpg蕎麦を植えたら!
蕎麦の種から、収穫、販売へ、「村おこし」への道を!”桂林の特産品”創り。
 大変 良いアイデアです、どう実現して行くか、誰が どう。「手打ち蕎麦」は日本人だけ。私も 蕎麦粉は 購入済みなのですが、進まない。以前 蕎麦の種を蒔きましたが それだけ、、、、
田畑 約600平米で 年間 200元で借りたと。日本米 コシヒカリの籾が、税関でストップ(輸入禁止)に、興坪で 美味しい お米が作れなくなった!農業、農民、農収入の向上を 願いて、どう進めるたら、、、、
1014-kiseityu-kamakiri-4.jpg自然界の姿
始め 黒い針金か、、、、いや 違う、、、自然界での 珍しい シャッター、後は 言うまい、御推察を。

2006年10月17日

日本食の贈り物。湖南から。

1012-Okurimono-1.jpg品々
日本から、「日本食の 贈り物」。毎回 有難う御座います。心より御礼申し上げます。
ラッキョ、梅干、しらす、昆布、金山時味噌、、、、、美味しい物が沢山!!少しづつ いただきます。

1015-isi-Akai-.jpg6回目か7回目
毎回 有難う御座います。今回は 大きな厚みのある石に刻みました。250個位有ります”記念の石”の中でも 見つけ易い はずです。
1006-Hunan-isi-3.jpg湖南省から、「湖南TVが収録」を
彼女はガイドさんかな、多数が老寨山に登山中、書きたいと申し出があり。
1006-Hunan-isi-.jpg失恋?意味が、、、
記念の石、御自分で ペンキを入れられて。

2006年10月16日

香港から。コラム「桂林発、なんのこっちゃ」。

1012-hongkong-sakana-007.jpg稚魚を
池に、好意が嬉しいです。
 朝日新聞のコラムに「おおらかな民主主義」。アスパラ クラブ(無料の会員制)コラム ニュース。A I C 岩城 元さん 「桂林発 なんのこっちゃ」10月 5日。プロの文章に、まさしく”眼から うろこが”。

1013-Hongkong4-.jpg記念写真
2カップル、連泊。
1015-isi-Hongkong-.jpg記念の石
思い出になろう。世界に ここだけ!
1014-magattaki-.bmp曲がった たるき
庭の木造のあずまや(亭子)に ”冬囲い”を自作しようと、垂木を1本6元で。板は1枚9元で。透明プラスチック波板が1枚13元。原材料費だけで、、、、はたして?楽しみでさ。夏は 冬囲いは 要らない!どう造る?無理。

2006年10月15日

”動く 折り紙”。France語ガイドブック。

1013-ugoku-origami-1.jpg動く
羽がバタバタ、尻尾を引っ張ると。始めての 拝見!有難う御座います。愚妻 ビンビンに「造り方をマスターする様に」はたして?動く折り紙は、中国でも 人気が出よう。

 14日は、終日の停電、断水。田舎だから、、、、

1013-origami-4hito-2.jpgキャラバン トラベルさん
真ん中が 動く折り紙の人。右上が毎回の添乗員さん、04年の「ポカポカ地球家族」を覚えておられた、感激!
1009-France-hyousi-Gbook-.jpgFrance語の表紙
1009-France-Gbook-.jpgフランス語、サッパリ読めないが
近く ドイツ語でも 紹介される ハズ!英語版「ロンリー プラネット」では老寨山が紹介済み。
中国語のガイドブックでも、以前の極安い値段で紹介されて、、、、

2006年10月14日

France プロ カメラマン。Part−2。

1011-Follmi-7.jpg喜多郎
プロ カメラマンに なれるかな?夕闇 ビールを 鵜飼い船を見ながら時。

1011-isi-France-Follmi-.jpg記念の石
長い線を 何本か サーーと、芸術家の自信から。一番下 黄色が彼の サイン。(私の 勝手な 色付けですが、「上手」と 褒めて、社交辞令、、、)赤い字は香港生まれ女性のサイン。
1011-Mito-3.jpg茨城県 水戸市からの御客様
Follmi氏の「写真」”ヨーロッパの雪景色”右下に 彼の特徴ある サイン(この写真では見えないが)。石板のと同じ サインが。
 御昼食、御訪問記念に 有難う御座います。 御連絡下さい、メイル添付で 写真をお送りします。
1012-Follmi-9.jpg撮影準備
玄関前の石段で、被写体は我等!喜多郎が主役!良い写真が写せたかな?三脚を何度も移動し、シャッターを何度も、プロ だから。写真集に載るかな?
1012-kamera1-Follmi-1.jpgフイルム 写真機
我等を 御出発直前に、”顔に緊張感をなくし?、打ち解けた表情へ?笑顔!、、、、”3泊されて、この時まで カメラを決して 向けなかった。
著名 プロ 写真家は 我等に 印象が永遠に残ろう。デジカメには シャター音が無かった様な、、、、
 料金は不要と申し上げたのですが、「倍額+心付け」までも。

 この宿を開いて、沢山の 御客様を 御迎えし、”心に残る方々を”、対話 会話し、これ以上の喜びは 無かろう、最高の 贅沢?満足、 心に触れられる 交流。小さい宿だから 可能。

2006年10月13日

桃農家。女性日本画家。

1011-isi-Yokohama-.jpgPTA
会長も。横浜で、完熟「桃」の販売も。
身と土は離れないもの(仏教用語から)。(論語で使う”仁”と同義語かな?)

1010-yokohama-Momo-.jpg外国人から「学生ですか?」
若く見える48歳!5人の子持ち。(一人っ子の)中国では ビックリ御父さん!何回目かの中国視察。
1008-Yasuda-isi-.jpg5連泊、スケッチを多数
日本画。以前に御会いし 飾ってある”絵”を観て、「この”東 画伯”にも学びました」、’世間は広くて狭い’。将来を期待し、個展の御成功も。”老寨山””興坪”が より有名にか。

2006年10月12日

France プロ カメラマン。Part−1。

1010-isi-France-Follmi-.jpg石板に
3泊されて 依頼したら、快く サインして下さいました。
そしたら、彼からの 贈り物が、 ビックリ!!大判写真も。
全く知らずに、普通の御客様と思って、、、、確かに高級カメラを多数持って、、、、

1010-Koorerukawa-France-Follmi-6.jpg新潮社「凍れる河」も出版されて
フランス人が日本での写真集の出版、国際賞を10個、世界での出版が18冊と。
1010-namecard-France-Follmi-14.jpg名刺
サイン入り、貴重な記念品です。
   Part−2に続く。

2006年10月11日

毛筆で石板に。シニア ライオンズ。

1009-isi-Laions-2.jpg刻む?
電動グラインダーで削るのに 水が使えない。特に御希望の墨汁毛筆で書きましたから、水では墨が消えてしまう。最初で最後の 毛筆書き石板です。(油分があると 書けない)。

1009-Asai-we-.jpg記念撮影
喜多郎も。
1009-isi-Asai-.jpg達筆中 御元気です。
削る事までは 考えなかった私。
1010-isi-Lions-007.jpg試行錯誤で 削りました
墨が削り粉で 見えにくく 何時間かかっただろう。黒ペンキを入れるか 思案中。このままが良いのかも、、、、
  フランス 著名 プロ カメラマン、滞在。話しは してみるものですね。記念品も もらって。

2006年10月10日

中国語ガイドブックに。隣国が核実験。

1009-China-hyousiGbook-.jpg表紙
龍背の棚田がバックに。発行が広州と。

1009-China-photo%5EGbook-.jpg林克之旅館と右下に
旅館の名前が、、、、
1009-China-Gbook-.jpg老寨山旅館
昔の値段で表示されて、UPしているのですが、、、、
 フランス語のガイドブックにも。近々紹介します。
 
 隣りの国が、「核実験」。日本はどうする?自己防衛の為に、、、、核シェルター?”攻撃は最大の防御なり”とも。只座して 御迎えの来るのを 待つ、、、、韓国の”太陽政策”(南からの暖かい風)気が付けば 核兵器に、、、、。”00に刃物”かな、はたして。

2006年10月 9日

ヌーデスト?ピンボケ写真ですが。

1006-Kitarou-10.jpg穿かない
ズボンを嫌がって、その原因は不明。第一反抗期!自我の確立なのかな。

0928-6Youtien-20.jpg湖南TV取材時
幼稚園へ。トコトコと勝手に進入し 勝手に椅子に座って!先生が この女児に 喜多郎の所へと 指導して。会話はまだ成立しないが。来春 入園予定のガキが。
0928-Youtien-2.jpg黒板へ、チョークで
自宅には小さいながらも黒板があり、まだ描けないが 日々楽しんで。ここでも 気後れする事なく 遊ぶ!他の園児は 初体験らしく、、、どっちが 正式園児か!TV取材された がき。
 新総理 安倍氏が8日に北京着。湖南省のトップは 胡錦涛主席の一番弟子!だとか、もしかして”日中のかけ橋”の特別な取材だったかも。(この取材を受けていて、いつもとは違う 善意に満ちた収録の印象が)。

2006年10月 8日

家族旅行の石。木の葉?

1006-2000-isi-1.jpg記念に
世界でも ここだけの永久保存「記念の石」。次回には リラックス御泊りに、是非どうぞ。 石の御確認も。

1006-2000isi-Kitarou-.jpg喜多郎と
2世の御予定は?
1006-kazokuryokou-isi-.jpg刻み、ペンキを入れて
世界中でも、ここだけ!「記念の石」。ホリデイーの石の上に固定しました。
1002-gitai-musi-4.jpg木の葉?と見間違う
擬態?と云うのかな。7〜8cm、少し離れた距離からでは 葉に見えた、近寄ると 虫!日本にも居る虫かな。忙しい日本では 森の中で ユックリ観察する機会も 無いか。

2006年10月 7日

増えます「記念の石」。竹イカダのトラブル。

1004-isiB-Shanhai-4.jpg3連泊
有難う御座います。日本に2年勤務、英語も達者、有能な女性。再来を御待ちして。

1004-Saitou-isi-.jpg国交回復を切り開いた
周恩来さんと創価学会を讃えて、談笑。。
1005-isi-muryou-.jpg御客様
記念のサイン。
1004-keikoku-1.jpg興坪政府、交通局が
警告文を!。3日午後、4名載せた「竹イカダ」が横波で横転!!水中に投げ出されて ビショ濡れ。
事故が起きて”警告文”。違法な「竹イカダ」モーター付きを 11艘焼却、モーターを没収。
 5日夕方、怒った50名が、、、、

2006年10月 6日

「月餅」中秋の名月。白さぎ!

1005-Gepei-isi-.jpg記念に
厚く御礼申し上げます。美味しく いただきます。

1004-gepei-1.jpg泊まられた御客様の
お母様から。有難う御座います。今年は6日が、旧暦の8月15日です。
多くの人が、故郷に帰る日、仕事は休み(当館のアイーも、お手伝いさんも休み)。
1004-SiraSagi-16.jpg白鷺?と想われる 渡り鳥
04年の秋は 9月16日に確認しました。NHK−TVが山頂から 生中継した その時に写真家の立木義浩さんが、下を飛ぶ白鷺を見て「鳥を超えましたね」と紹介したのを 思い出しますから。今年は2週間ほど 遅い。自然現象でか。
1004-SiraSagi-88.jpg夕方には 編隊を組んで
喜多郎が「とり」と指差した、20羽程の へ字型の編隊飛行を見ました。(カメラを持っていなかった!残念)。春は3月頃だったと。

2006年10月 5日

御客様と記念の石。form France。

1003-Tongkan-.jpg感謝
秋のGW。山へ2回、有難う御座いました。

1003-Tongkan-isi-.jpg詩歌の記念石
次回には お捜し下さい。250枚位 壁に貼ってありますので。何処に?
1002-France-isi-Kita-.jpgフランスからの3週間
次の日に 上海からパリに帰る。彼女の誕生日、彼氏から電話!
3th Oct,AM4 and 5 o'clock。2times telphones。Her was already started。
1002-France-isi-.jpgstone
Please come again! after 5years,or 10years?

2006年10月 4日

「月壱会」の皆さん。蝶。

1003-isi-Tuki1kai-.jpg関東
東京都だったか(松ふし町は?)、職業がバラバラで、月に1回 語り合おうの会。

1003-Tuki1kai-2.jpg昼食が終わってから
パチリ。アッサリ味の昼食を。
1003-Tuki1kai-.jpg記念の石を御持ち
会長さん。何年か先に、どなたか 御泊りに来られるのでは。
0927-tyou-1.jpg
鮮やかな 中型の蝶。名は 知らず。

2006年10月 3日

10月2日、記念すべき最初のグループ。

1002-Kantetu-Holiday-.jpg記念に
喜多郎に お小遣い!サインを御願いして。
喜多郎は そのお金を放置した、別人が持って来て下さった。

1002-isi-Kantetu-Holiday-.jpg御本人様
初日に 記念になって 有難う御座いました。Holidayの大石の上に固定します。
1002-Wahei-Kantetu-Holiday-.jpg和平亭へ 皆で
御昼食 よりも ビール飲み!散歩、スロープを歩いて「和平亭」へ、観光船が足元を進む。
%82O%82U%82P%82O%82O2-Kantetu-isi-Holi-.jpg刻み、ペンキを入れて
 初日を無事に終え、スタッフ一同 一安心。TV取材も これで大丈夫。

2006年10月 2日

広州から 何回目かの客人来る。

1001-Guangtong-isi-.jpgリピーター
今回、陽朔でバスに乗る時に、彼女が私を見付けて「林さん」と。私はもう忘れていて、、、、失礼しました。
広東語の住人は 全部を愚妻が広東語で応対しているので、印象が薄い、ましてイツモ複数で来られるから 例え3回目でも、、、、「記念の石」にサインしたので、これからは、キット。
 彼女の母親が”月餅”を贈ったと、届いたら 写真紹介します。

0930-3GuangZ-9.jpgVサイン、広州の同級生
顔を覚える技術、髪型を変えたら もう無理。印象に残る何かを。彼氏の職業が覚えられる印象だが。
0930-3GuangZ-Susi-32.jpg海苔巻きの実習
喜多郎と彼女は 海苔を持って 見学。
”記憶” この服装なら 必ず思い出せます。

2006年10月 1日

親のする事を真似て。ロック クライミングの店。

0930-Kitarou-sukop-1.jpgスコップ
持ち上げる。親のする事を 見ているのですな。
 沢山の御客様方々に 見守られて、小さい宿だから 交流があり、喜多郎が 主役!
広東語には、私は‘お呼びデない‘。

0930-RockClu160-007.jpg近くに オープン
開店した喫茶店、レストラン。ロック クライミングを店主が(半日で 160元・1名)ガイド。
岩場が無限に、それも初登攀ばかりの”興坪”。
 祝 開店。   御繁盛を。
0930-Kitarou-2rinsya-30.jpg二輪車を
まだ動かせないが、その内に。
 一人で波止場へ行ってしまう! 自動車が、水面が危なくて、眼が離せない。成長の証しだが。