2006年2月16日

ゴミ箱設置2ヶ月。食文化。

1211-gomibako-new.jpg破壊されずに
2ヶ月無事に経過、「ゴミ入れの屋根」を壊されると覚悟していましたが。
予想は幸いにもハズれた。
 中国の事を、少しでも知ろうとするなら、アジアの街角から、WEB熱線
「▼▽ 日本のお姉さんのアジア! ▽▼  by 日本のお姉さん」が面白い。
   ≪ WEB 熱線 第671号 ≫2006/02/13_Mon 
WEB 熱線 ☆ ―― アジアの街角から:亜洲街巷信息


0215-DogFood-1.jpg食文化の違い
気にせず食べて、美味しかったです。牛に近いかな、豚系、羊、、、
屠殺(首吊っり)を見たら食べれませんが。
 文化、上海?読売新聞の記事から、”花井の上海見聞録”。
「幸多かれと祈る「素敵な中国太太」と共に歩む人生」
http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/hanai/at_ha_06020101.htm
 最後の文章が面白いです。5つの動物に例えて、早起きの鶏、忠実な犬、静かな羊、何でも食べる豚、牛の様に働く、、、、
 文化が違えば。
日本は激しく変化して、虐待やら、子が親を殺す、何かが異常になってしまった。想うに、近所付き合いが無くなり、それぞれの客観的判断が無くなり、異常な世界へ。賃金労働が忙し過ぎて。
 アジアの経済的な貧しき田舎には、まだ 残っている、近所付き合いが。


林克之 Thu 00:06
コメント Comments
コメントを書く Post A Comment