2006年10月18日

彦根市から。カマキリ が。

1015-isi-Hikone-007.jpg記念に
”団塊の世代”が これから、何百万人?興坪に”永住”しないまでも、滞在や、ボランテア活動、写真や 絵画に、、、、既に私は住んでおりますから、それなりのお手伝いが可能です。外国人が始めての土地では、面白みもありますが、精神的には疲れます。まして言葉の問題も。


1014-hikonesi-2.jpg蕎麦を植えたら!
蕎麦の種から、収穫、販売へ、「村おこし」への道を!”桂林の特産品”創り。
 大変 良いアイデアです、どう実現して行くか、誰が どう。「手打ち蕎麦」は日本人だけ。私も 蕎麦粉は 購入済みなのですが、進まない。以前 蕎麦の種を蒔きましたが それだけ、、、、
田畑 約600平米で 年間 200元で借りたと。日本米 コシヒカリの籾が、税関でストップ(輸入禁止)に、興坪で 美味しい お米が作れなくなった!農業、農民、農収入の向上を 願いて、どう進めるたら、、、、
1014-kiseityu-kamakiri-4.jpg自然界の姿
始め 黒い針金か、、、、いや 違う、、、自然界での 珍しい シャッター、後は 言うまい、御推察を。


林克之 Wed 00:10
コメント Comments

11月にお伺いさせていただく予定のものです。HPを拝見させていただく限りとてもすばらしいところみたいなので、とても楽しみにしています。

じゅんいちろう 2006-10-18 Wed 00:10

是非どうぞ、御待ち致しております。
大自然しかありませんが。

hayashi 2006-10-18 Wed 00:10

先日11月2日におじゃました者です。
お昼ご飯美味しかったです。今回の旅では桂林が一番の思い出になりました。
次のポカポカ地球家族、楽しみにしています。今度はうちの女房と2人でおじゃましたいなあと思っています。
 追伸 ザボンおいしかったよ。 再見!!

Kimura Teruyuki 2006-10-18 Wed 00:10

次回、御ユックリ お二人さんで 泊まりがけで 是非どうぞ。
 御待ち致しております。

hayashi 2006-10-18 Wed 00:10
コメントを書く Post A Comment