2007年7月31日

車椅子用の扉を、、、。文房具 届く、有難う。

070730-kurumaisuDoor-.jpg初めて
開く 2Fの車椅子用の扉を。(未だかって 専用スロープ御使用の御客様は、、、、)
現在 客室改造中で そのレンガ屑の搬出に!肉体労働さ 天秤棒で25回程、明日も続行。

070724-UNI-pencil-.jpg大阪人から 「贈り物」
”文房具”、心より 御礼 申し上げます。

 *香港の新聞報道から、、、。観光関連ニュース。  私は 記者では ありませんので。

2007年7月30日

客室改造、大判ガラスを。参議院選挙。。。

070728-dorobouyoke-BicGlass-.jpg泥棒除け
防盗網とガラス戸で、見晴らしが良くなかった 客室。
 *参議院選挙の投票結果が。法案が衆議院を通過しても、、、、民主党の政権担当、、、、党首 小沢さんは 衆議院解散 総選挙へだろう ナ。政界 再編は?

070728-kaidan-BicGlass-.jpg大判ガラスを運ぶ
4名で階段を、100kg弱の重さ、割れ物ですし、、、、220cmX170cm。
070729-2BicWindow-.jpg右側は固定された(客室名は「黄布倒影」)
工事中の(客室名は「九馬画山」)大きな固定の 1枚ガラスになりました。
 これで 御泊りの御客様に満足して頂ける、ハズ。
自然の興坪、漓江とタワーカルストの石山。杜、老寨山、美味しい空気。。。。但し 停電や断水も時々ある田舎。それだけ自然に近いと、、、、人間 原始に返って、、、、リラックス。

2007年7月29日

興坪は西暦265年に。 旧日本軍は、、、、

070722-XingPing-rekisi-1.jpg三国時代
西暦265年に 県庁所在地になった、ここ「興坪」の大昔の歴史。日本は弥生時代の頃。今は史跡もないが、、、、その場所を掘り起こしたら 何かが出てくるかも、、、、

070723-1CTP-rekisi-.jpg旧日本軍は興坪にも
来ており、”橋頭舗”で戦闘が、、、、
070723-2CTP-rekisi-.jpg1945年7月4日に、
「陽朔県誌」に記録が。
檀一雄著「リツ子その愛 その死」新潮文庫 P53に、旧日本軍の”桂林~茘浦”が載っていますが、陽朔、興坪は無し。

2007年7月28日

国際結婚。折り紙。西洋 朝食。

070724-2-Yokohama-Guilin-.jpg桂林女性
と横浜の音楽家。
本物の「音楽家、喜多郎」の”初期 サイン”話しで 盛り上がりました。有難う。”シルクロード”、”空海”に負けない 音楽を期待して。

070721-origami-koma-.jpgホリデイー ツアーの御客様
折り紙の”駒”を喜多郎に下さいました。創意工夫が嬉しいです。有難う。
070710-Westan-Brek2.jpgFrance人の団体 徒歩旅行者に
コーヒー、パン、ジャム、卵焼き、牛乳、フルーツの朝食。( パンは毎回 陽朔に買出しに)。
 朝食、御陰様で 大好評です。有難う御座います。

2007年7月27日

お豆腐が値上がり。ガイドブックに(が)、、、

070725-touhu-1.jpgお豆腐
2年前は 1元で 5つ。今年の早い時期に 1元で 4つに。一昨日から 1元で 3つ。
豚肉も 500g(1斤)8元だったのが、 15元に(全国的な 値上がり)。卵も ほぼ倍額に。
新聞によると、即席めんが 2割位 値上がり。経済的に貧しき民は、、、、

070725-Photo-Guide-book.jpgコピーですが ガイドブックに
老寨山旅館が写真で。
070724-1-GuideBook-.jpgガイドブックの説明に、、、
私の父は、外国に出た事がなく 亡くなりましたが、
何故か、「林の父親が 過去の侵略軍人で、興坪に、、、」
気にしても 始まらない。異国異郷ですから。出版元も分からないし。
旅行案内本、1度活字になると、訂正がね、、、、
  もう有名税??

2007年7月26日

フランス、プロ写真家から CD-R届く。

070724-DVD-France-.jpgCD-R
レター、カードetc受領。

070724-France-Photo-.jpg下部に金色のサイン入り
CD-Rプラスチックケースの写真。記念です。
070725-FrancePhoto-2.jpg引き伸ばした写真
パソコン屋で 5枚、サービスサイズも11枚焼いた。良い記念になり、有難う御座います。
070724-DVD-France-isiita-.jpg2006年10月、石板下部に黄色のサイン
4連泊されて、タワーカルストの山々、漓江、を写していました。何故か 宿泊料金を倍額も支払って下さいました。
 今回 CD-Rを贈ってくれた事は、キット 新版写真集に載せる事前連絡かとも。もし写真集に我等喜多郎が載ったら とても良い記念になりますが、はたして、、、、

2007年7月25日

赤井様より「贈り物」。毎回の、 有難う御座います。

070722-Akai-Okurimono.jpg10回を
超えて! 海の佃煮類、昆布、小女子など。金山時味噌。だしの素。パン粉。ふりかけの素、等など、、、、中国では入手不可能な品々です。厚く御礼申し上げます。

070722-Akai-isiita-.jpg感謝を込めて
石板に。もう回数が分からなくなって、、、、日付けは正確に。
070722-Book-Kuukai-.jpg「空海の風景」司馬遼太郎著
上下も。有難う御座います。早速 読書を始めましたが、夜半で 昼間の作業疲れもあって お休みへ。徹夜で読んでしまったら、楽しみが 無くなって、、、、四国八十八箇所を 2回 完全歩行した私に”空海”を 小説、司馬遼太郎さんがどう描いておりますのやら、、、、
デジカメのバッテリーも、有難う御座いました。
 将来、喜多郎に英会話を、何卒 ヨロシク。

2007年7月24日

五徳ナイフ、45年も持って。

070722-naihu-zentai-1.jpg五徳
ナイフ、スプーン、ホーク、缶切り、栓抜き、の5ツで 五徳。
高校時代に購入、古い物。南アルプス、北アルプス、ネパール ヒマラヤにも同行して、今 興坪で ナイフが役立っている。良くもマアー 長持ちしたな。”ご苦労さん”。

070722-naihu-bunkai-6.jpg汚れが目立つが
スプーンとホークが分解する、スグレ物でさ。山中で良く使いました。
 赤いスイスアーミーの高級品(10徳?)も何本か持っていますが、旅行バックの中でお休み中。

2007年7月23日

昼寝、本「クレヨンしんちゃん」を顔に。柔らかい 指。

070717-hirune-Kitarou-2.jpgお昼寝
1Fロビー ゴザの上 エアコンの除湿で、スヤスヤ。鼻にもあった 汗疹が消えた、除湿でさ。(電気代は必要だが)。
トウの昔にオムツは外したが、時々 オネショや寝ウンチが、気にしない。洗って 乾せば。

070721-yawarakaiYubi-5.jpg柔らかい 指
小指と薬指、もう私には不可能な 柔らかさ。
 暇な時間がある限り 喜多郎とスキンシップ、日本語で。妻とは中国語、幼稚園に行けば 地元方言も始まろう。将来は 英語と広東語も だろう。幼い時から 自然に5つか?  ネパールの商人は7つ8つをコナシますし、スイス人は4つが普通とか。 島国の日本が特別? あの教科書英語、文法とスペルが、、、、

2007年7月22日

赤い上下、何だろう?2回目の人。

070719-Red-Olinpic-CM-.jpg50人ほど
波止場で着替えて、白い運動靴。何だろう?船に乗って出発!

070719-C-Olinpic-CM-007.jpg映像カメラが
「北京オリンピック用のCM撮り」と判明。
欧米のCM、早朝には空撮もしたと。08年8月8日開催の北京オリンピック、TVで視ます。
070718-2kaime-isiita-kamenoko-.jpg2回目の人
中国旅行が大好きで、昨夏も1週間滞在。有難う御座います。
 *北京発で”ダンボール紙を 肉饅に詰めた”映像が、ニュースは世界を瞬時に駆け巡った!数日後に ニセと判明。北海道の偽牛肉ミンチは 本当だったが。

2007年7月21日

波止場で竹イカダ撮影会。油蝉。

070714-Ukai200-13.jpg200名
撮影(大)会。その人数に圧倒されて、

070714-Ukai200-17.jpg夕陽が落ち、竹イカダの灯かりも
撮影(大)会ですから、参加者全員に 良いシャッターチャンスを。主催者は小型スピーカーで船頭に指示して、
070716-semi-3.jpgアブラゼミ 油蝉が目の前に
5分ほど居ました。油蝉、物凄い鳴き声の後の固体を沢山見かけた、落ち葉と一緒に落葉山へと。老寨山は自然が一杯残っています。次は ミンミン、ツクツク、、、、蝶チョも舞って。

2007年7月20日

上海で留学、喜多郎が”なつく”。

070718-nimura-isiita-.jpg中国語を
上海で学ぶ。将来は英語も。学ぶ意欲に脱帽!私は サッパリ 努力しなくて、、、、英会話は度胸で、今日もスペイン人カップルと。ネパール ヒマラヤ時代は毎日が英語でした。

070718-Kitarou-Nimura-1.jpg何故か 喜多郎がナツイテ
近頃 喜多郎は カメラを向けると あえて目をつぶる、目隠しを。自己主張の1つ、、、、
070718-Kitarou-Nimura-4.jpgこれも 目をつぶって
拒否ではなく、自分に関心を集める為の 動作。デジカメの映った写真には 興味を示すから。
070718-Nimura-Kitarou-3.jpg笑顔のふたり
この写真を撮らないと。何回かの シャッターを押して ヤット。
なごむ、笑顔、子供の写真は瞬間に、待ってはくれない。
 日本のTVに 既に4回もの スター?喜多郎。来訪の記念写真には、近頃 目隠しで応対。皆さんが喜んで受けて下さる”名刺配り”にも 近頃は拒否する事が。本心は 別なのだろうが、、、、3歳半児は へそ曲がり?(今までが 大人の要望通りに。今は 自己表示。喜多郎の成長段階だろう。)
 *中越沖地震で、自動車の”ピストンリング、シールリング”部品工場が被害を受けて、自動車工場が休み、、、、たった1つの部品で。原発も地震で。ここ興坪は 地震が無い ヨ。

2007年7月19日

黒龍江省で、、、、北京のカップル。

070712-Yamanta-.jpgよろしく
3歳まで、北の地に(旧満州)。いろいろ見聞されて、現在”慰霊碑””慰霊の催し”等の御活動を。

070712-Yamanta-meisi-.jpg名刺
詳しくは 御聞きする、メモを取りませんでしたので、間違いがあるかも。。。。
070712-Doraemon-2hito.jpg北京からの
ドラえもんTシャツの御二人さん。NEC勤務とか、御幸せに。
 *中国でも、ドラえもん、クレヨンしんちゃん、アンパンマン、、、大人気です。日本語のDVDを流し始めたら、テーマソングを口ずさむ学生さんが多数おり、知らない私が アレー!!驚き。

2007年7月18日

NHK-BS1、取材スタッフと夕食。

070718-IsiitaHNK-.jpg紹介の石板
新番組「ニーハオ朋友」の放送が10月から、DVDで見られるハズ。多くの訪問者に御紹介出来ましょう。現在は「ポカポカ地球家族 Ⅱ」と、間寛平さんの「地球街道」をDVDで紹介しております。

070711-NHKTV-PejinTV-5.jpg4連泊
朝 昼 晩を愚妻の家庭料理で、仕事の終わった 毎夕食はビールで乾杯! 残念ながら私は下戸で失礼を。
今回の私のミスは、取材風景を記録写真に残さなかった点。自分と「地元民との交流」がメイン、忙しかったし デジカメの機会が、、、、昔からの地元交流者 4名にインタビューも。10月のDVD映像で楽しもう。
”北京TV”でも紹介されます、 それを視た旅行者が興坪に。昔からの友にも 幸い多かれと。

2007年7月17日

BS-1、「贈り物」、有難う。

070712-manekineko-.jpg招き猫
さっそく 玄関に!”ユニークな御客様が 沢山来られます様に”、願いを込めて。
16日も満室に、有難う御座います。

070712-Kitychan-.jpg喜多郎に
キティチャン、有難う。
070711-okurimono-NHKTV-.jpg夫婦五本指靴下、風鈴、
10袋ものカステラ(日本の味で美味しい)。肌すっきりシート。謝々!
 無事に(時間的にも 余裕を持って)TV取材が終了、スタッフも「有難う」。こちらも 大感謝!
NHK-BS1、10月からの「新番組」紹介放送が楽しみに。
昨年11月の「ポカポカ地球家族 Ⅱ」浅香唯さん取材。今年1月の間寛平さん「地球街道」、3ヶ月に1本の割り合いで 取材、放送に。
60歳定年の”団塊の世代”に、セカンドライフを どう生きるか。我等の歩み 生き方が”琴線”に触れます事を願いて、、、、大昔の「朝日新聞」連続紹介、「ニュース ステーション」久米宏さんから 30年弱、多数メディアに紹介されて、今後は後継者「喜多郎」が主役へと、、、、”オヤジの背中”か。

2007年7月16日

TV取材を受けて。記念の石板。

070714-TV-NHK3.jpgTV取材
喜多郎へのインタヴューはなかったが。

070714-IsiHNK-6.jpgNHK-BS1
10月からの新番組「ニーハオ朋友」。何卒 ヨロシク。
北京TVでも 放送されます。

2007年7月15日

北京TV、老寨山山頂、友好亭の柱に赤ペンキ。通訳さんも。

070712-hito2-yama-10.jpg山頂で
とてもキレイな 御二人。
日本語通訳の プリティな彼女も、赤ペンキ塗り。有難う。

070714-isiita-PekinTV-.jpg記念の石板
北京TVでも放送されます「老寨山旅館」。
070712-penki-PeijinTV-18.jpg5月に御結婚、オメデトウ
イギリスに4年の留学、才女。
「友好亭」の柱に 赤ペンキ塗り、有難う。服がペンキで汚れて済みませんでした。

2007年7月14日

カイラス山へ。諏訪二葉高卒、2回目の訪問。

070708-isiita-sinnsyuu-.jpg真宗
親鸞、門徒さん、縁起。真宗も詳しく知らなくて。大谷派、西か東か??プロの仕事を。
チベット、カイラス山へ。13回廻って内院へ、自信が付こう。ネパールのルンビニ、インドのブッタガヤ、サルナート?ガンガ?もう忘れた、お釈迦さんが生まれ、悟りをひらき、説法して、最後は北枕で、、、」門徒さんに講話の時、カイラス13周で ハクが付くし、4大聖地?で、、、、3大遺跡 カンボジアのアンコール ワット。インドネシアのボルブ、、、ビルマのパガンだっけ?もう忘れたナ。アーア 老いた。

070709-Kairasu-Sinsyuu-1.jpg何故か喜多郎がシャツを
顔に被って写真、自己主張の1つだろう。
070711-Kitarou-Hutaba-2.jpg長野県諏訪 二葉高校卒
1998年かな、警備会社の仕事で二葉高校の正門で勤務、その時に知り合って。前回に立ち寄られ 今回は宿泊、当方が多忙でして、、、、喜多郎の子守りも。有難う御座いました。

 *インジウムやタングステンなど希少金属(レアメタル)、、、、ネオジムなどのレアアースやタングステンでは世界全体の生産量の約9割以上を中国が占める。(読売新聞の記事から)。中国が希少金属を生産しているのですな。

2007年7月13日

”海苔”沢山 いただく。有難う御座います。PRします!

070701-nori-hukuro.jpg神仙紫菜
有難う御座います。御客様に、喜多郎にも 「栄養のある海産物」”海苔”。

070712-nori-24.jpgダンボール 1箱
有難う御座います。NHK-TV、北京TVの方にも 御試食を、、、、
湿気防止に、冷蔵庫で保管します。アドバイス 有難う御座います。

2007年7月12日

これだけ表示しても、、、、何かが違う。

070708-big-WCsain-13.jpg大きく
見えない、否 見ない。

070708-WCsain-3.jpg大きな 表示なのに
眼中に入らない、、、
070708-boad-WCsain-8.jpg近眼でかな
否、見ない、見る意志すらない。
070708-old-WCsain-12.jpg方向を示して
見る習慣がない?
070708-wood-WCsain-1.jpg矢印があっても
要は サインボードを見ないから。その習慣が無いから。
 人が通る”石段”に 大きいのをしないでよ、皆が迷惑しますから。でも 変わらない 民。困りもの。和平亭2Fにも 大きいのが 有ったし。これは もう 嫌がらせ!!?、、、、酔っ払い?
 「トイレは何処?」聞くのは 10人に1人位か。これだけ サインボードがあるのに ネ!
何かが 違う。

2007年7月11日

富山県礪波市 詩吟の皆さん。

070709-Toyama-obon-8.jpg漆塗り
美しい 木製のオボン。喜多郎に壊されるのが オチかな、、、、かと言って 大切に保存して、使わない? ”飾り物”で展示する。 漆塗り もう「家宝」です。

070709-Toyama-6obon-.jpg礪波市 詩吟の会
有難う御座います。
070709-Toyama-3.jpg代表の方々
記念撮影。桂林から”漓江”を船下りするなら 「興坪」に是が非でも 立ち寄って 「老寨山」を味わおう!有難う御座います。厚く御礼申し上げます。チューリップの紹介や、中国語パンフレットも 有難う御座います。

2007年7月10日

曽我部さん、3回目かな。有難う御座います。

070709-6-Sogabe1.jpg皆さんと
鶏鍋を。毎回の御訪問、有難う御座います。

070709-isiita-Sogabe-.jpg記念の石板
これで 御名前を覚えられます、、、、
070709-Sogabe-.jpg御嬢様が以前に宿泊されたと
誠に申し訳ありません、記憶力が、、、、
印象に残る人とか、HPに記載された方、或いは「石板にサイン」、写真に残した、、、、
何卒 ヨロシク、 御贔屓に 御願い致します。

2007年7月 9日

ルーマニアから、初めての国名。

070708-4-Romania-.jpg一人旅
何処から来ましたか?「Romania]キレイな英語で返答。日本にも 1週間行きましたヨ。これから中国各地、チベット。ラオス、インドネシア、、、、

070708-isiita-Romania-007.jpg初めての国名 Romania.
記念にサインして。老寨山に登って行きました。
 「石板」 国名が幾つになったかな。石板の数は幾つかな?
070708-Romania-5.jpgホソオモテ(細面)20代半ば。
ズボンがバッチッシ(民族衣装かな?) 再会を約して。

2007年7月 8日

木材を、ゴミを散らかして!朝日の風景。

070706-zaimoku-1.jpg売り物
リヤカーに積んで。船先の固定用丸太、1本幾らで売るかは知らないが。

070706-zaimoku-gomi-3.jpg表面を削って
皮もデッパリも削って。ゴミは散らかし 知らん振り、、、、中国さ。(私も それは知らない ヨ!)。山道でも、薪の後始末は 誰もセズ、知らん振り! 山道だから 私がやらざるを得ず、、、、アホらしい事だが。
070620-Asamoya81-Takeikada-81.jpg20日の朝、小さく 竹イカダも
写真が好きな方は、ジックリ被写体の位置を吟味しながら、絶好のシャッターを! 短時間で「漓江」を写そうナンンテ、、、、、

2007年7月 7日

沖縄からの人。夏至から2週間。

070706-Okinawa-isi-007.jpg記念の石
写真愛好会の皆さんと。次回には ジックリゆっくり 御泊まりで写真を!

070704-Okinawa-kao.jpg石板を永久保存です。
次回に来られた時、御確認を。
070706-22hikara2weeks-yuuhi8.jpg夏至から2週間の太陽の位置
これから 左側 南に少しずつ移動して、冬至へと。角度で何十度かな?

2007年7月 6日

ノートパソコンにカードで何処でも何時でも可。錆にペンキ。

070702-NoriComu-4.jpg便利
ノートパソコンに カード挿入(年3000元)何処でも 何時でも 送受信可能。無線なので速度は遅いが、便利。 *ここでは ADSL 2年間 2回線で1440元、固定なので。

070702-NoriComu-6.jpg喜多郎が日本語マンガを
熱心に観る。将来、パソコンと どうツキアワセタラ、、、、放任ではイケナイ!な。
070614-huneYanePenki-4.jpg渡し舟の錆びた屋根
錆びた部分をキレイにして 銀色ペンキを塗る。皆さん 解っちゃいるが、材料をこちらで提供して、、、、親睦、交流 サ。喜多郎が 目を離した隙に、もし漓江に落ちたら、、、、キット大声で叫んでくれよう。

2007年7月 5日

一ッ橋大学。「本」。

070703-1tubasi-1.jpg卒業延期
スポーツと学業を真面目に10余年。1年間を社会体験に、卒業を1年延期して。
一ッ橋大学は学生数が少ないのに、ここに来る人は 何故か多い。ユニクロの彼、広州トヨタの彼女、留学生の彼女、、、、校風かな。総合商社で頑張って ナ。

070703-isiita-1tubasi-.jpg記念のサイン
 話しは変るが、「純金の水着、ドレス」金の重さ500gで1000万円!細く加工と織り物の工賃で ネ。純金1kgで200万円位だろう。(7年前か、安い時期に売って 損した?私)。両親の遺産を全部 老寨山に使い この「旅館」が残った。或る不動産屋さん曰く「”1億円”の価値が有るよ」と、「普通では決して建てられない場所に建っている”建物”だから」。確かに。言われてみて初めて解る、蛍光灯の私。
070704-hyousi-It-2.jpgアメリカ人の書いた「本」
まだ全部は読んでないが、何か訴える内容で、、、、
070704-Oonisi-It-8.jpg彼のサインが入って
ドナタかが キット持ち去るだろうが。それだけ”心に響く”本です。読ませてくれて 有難う。

2007年7月 4日

広州から。川面に映る山々。

070701-GuangZ-Honda-2.jpg広州に4年
千葉大知人の北京留学同期生。広州日本人学校に通う息子さん。
我が喜多郎は地元の幼稚園へ。将来は 中国?日本?欧米へか? 珍しい カイロ大学だったりして、、、、奨学金を得て 好きな高等教育機関へ。何せ 成績頭脳は知れたもの、ユニークさがトリエ???親が暗記試験が大嫌いで サ。
でも これだけ マスメデアに紹介されたのは、、、、、近々TV取材が入ります。(日本、中国 合わせて25~30回位かな、新聞雑誌も入れたら モットです)。

070703-isiita-Miyamae-.jpg記念の石
次回に来られた時、捜して下さい!石壁の何処かに必ずありますから。10年後なら 約2000枚?の内に。
喜多郎が学資稼ぎに”記念の石”作成でしょう。発展して”両手形”の永久保存だったりして、貴人もスター!。”旅先きで、記憶に残る”お手伝いです。
070620-asa-ukai-3.jpg川面に映る山々
竹イカダも。静かな川面、風が強いとダメ。流れが急でもダメ。自然で サ。

2007年7月 3日

チベット、カイラス!蝉が、、、、

070702-Cibet-book1.jpg本チベット
どなたかが 「寄贈」してくれた本。遥かなるチベット!カイラス山へ。

070702-map-Cibet-.jpgカイラスの地図
何時 行けるかな?道路の距離が1000km超え、標高の高さが5000m超え、もう年で ”見果てぬ夢”かな、、、、30代 ネパール ヒマラヤ3600mに居た私ですが、、、、もし行くなら昼間が長い時期だな。
070702-semi-007.jpg多数の蝉セミが死んで
自然現象でしょう。大自然の中で、毎日多数見ています。都会では セミの鳴き声がヤカマシイ!とも。

2007年7月 2日

旧友来る。日本に無い植物の種。

070630-Yao-kyousi-1.jpgヤオ族
1998年頃、彼女も同じホテルに 長期滞在(中学校の絵画教師で)、既に 婚約者がいた。
現在は、陽朔中学 入り口の建物にホテルがあり その経営を。

070630-kyuyuu-ko2%2C7-007.jpg折り紙、2,7歳の息子さん
折り紙は いただいた物で、説明書を見ながら 愚妻が折って。
 喜多郎(3,5歳)が、一瞬に この子の頭を バッシとタタイテしまった! 泣かなかったが、皆は ビックリ。気を付けないと、、、、シツケを しっかりしないと。
070630-Nihon-nai-syokubutu-.jpg日本には 無い 植物の種。
樹木で、どんな花かと問われても、、、、昆虫も沢山、セミも。自然がイッパイの中で。

2007年7月 1日

オーバーハング、岩が90度以上に。

070629-OverHang-2.jpg岩壁
陽朔~興坪のバス道、左側(興坪からは 右側)、毎回バスで通る時に 眺めています。

070629-OverHang-1.jpgこれを登攀された人は?
不可能ではないだろうが、、、、
070629-OverHang-2kakudai.jpg拡大写真
何mのオーバーハングかな。
070629-OverHang-kakudai.jpg拡大写真
何故 岩が落ちないのかな?