2007年1月 2日

アメリカ留学5年、マカオで日本語教師。

1228-isi-USA5-.jpg記念
アメリカ留学は日本の大学より安く可能と。喜多郎の大学進学は 何処の大学へかな。China,Japan,、、、赤井さんに”英語で喜多郎と対話”を御願いしましたが。幼い子供に 慣れる言葉、私とは日本語です。


1228-isikaku-USA5-.jpg使わないと忘れる外国語
セッカク学んだ米英語、日本語教育も習得済み、共に使って日本語教師を期待します。
青年海外協力隊への応募も一考かと。
 米英語の資格試験(Toifur,Tofur?)これにパスする語学力が必要だが、喜多郎に はたして。
教科書英語が大嫌いだった私、簡単英会話でネパール ヒマラヤ時代はこなしましたが、もう忘れたな英会話。
 大昔の写真が必要になって 捜して 1968年の花蓮 民族ショーの記念スナップが、大昔ですな。30歳代 ネパール ヒマラヤ時代のも、これ等が 1月10日頃 収録の TV東京「世界の街道」に使えるシロモノかな?


林克之 Tue 00:10
コメント Comments

あけましておめでとうございます。
旅館では大変お世話になりました。
HPに、こんなに立派に自分を載せていただいて感謝します!
興坪はたいへん素晴らしいところで、またすぐに訪れたくてしかたありません(笑)
喜太郎くんは元気になりましたか?
次も必ず、老塞山旅館でお世話になりますので、そのときはまたよろしくお願いいたします。
林さん、奥さん、喜太郎くん、スタッフのみなさんにとってよい1年でありますように!

大橋太郎 2007-01-02 Tue 00:10

又の 御越しを御待ち致します。
 TV紹介で スッカリ有名?!いいや 本人マッタクその気が無くて、年金暮らしを心底楽しみたいが(雑用も多くて、喜多郎の子育ても)。今年はどんな1年になりますかな。建築ラッシュかな?!屋根付きの洗濯物干し場、物置小屋も造らないと。

hayashi 2007-01-02 Tue 00:10

5月中旬、岩登りの中休みに、連れの辻内氏とお邪魔して、大変お世話になりました。コーヒーご馳走様でした。喜太郎君、元気でしょうか。
また日本での忙しい毎日を送っていますが、機会を見てもう一度お邪魔したいと思っています。
大分、買い物ではボラれましたが、この次は多少は大丈夫だろうと、雪辱戦を期しております。
バナナ、2度と1本10元で買ったりはしません・・。
K.W

我妻 克信 2007-01-02 Tue 00:10
コメントを書く Post A Comment