2007年6月19日

サラダオイルが消え、大豆油も買えない陽朔。

070617-Soya-Oil-.jpg最後の
大豆油。2年前か「サラダオイル」が消えた。今回は「大豆油」が店頭から消えた。*興坪で後日 何故か買えた。嬉しかった。
ガソリンに混ぜる燃料の為にか。大豆油は キット値上がりして 再登場だろう ナ。
 サトウキビをガソリン燃料に使って!砂糖きびの カジったカスが アチコチに捨てられて、掃除する者には 困り物ですから。(でも 値上がりしても、カジルな。甘さが 美味しいから。)


070609-NHK-genkankazaru-8.jpg玄関を少し 模様替えしたが。
何が変ったか?来た人だけが 知り得る事に。
 何故か、写真家が3組も御宿泊に、連泊や4泊のベルギー人プロカメラマンも。6月の興坪が 撮影に良いのかな。(私は 全然 その気が無くて。雑草取りや 枝打ちしたり、落ち葉掃き サ)。


林克之 Tue 00:04
コメント Comments

桂林旅行をしたいと思っておりますが、ネットでは洪水のニュースがあります。
御宿は被害はないですか?
いつの日かお邪魔できるのを楽しみにしています。

eggfarm 2007-06-19 Tue 00:04

当館(老寨山旅館)は全く問題ありません。
興坪の波止場は、水に浸かりますが。それも1日で終わり。毎年の行事みたいなもの!店主。

hayashi 2007-06-19 Tue 00:04
コメントを書く Post A Comment