2007年10月 6日

八回目の喜多郎。中州にテント。

071003-8santyou-13.jpg

老寨山山頂に、八回目(末開く。発パーで メデタイ意)。

人が多くて「友好亭」に行けない!休めない!それだけ人気の展望台、全国に知れ渡った場所!

前回の掃除の山道歩きで "蚊に喰われて"(予防処置をせず)15~20箇所も!それでか 最初に泣いてオンブの要望、でも途中から歩き始めて。

その内 一人歩きで登れる様になったら、もう危なくて 眼が離せない! 岩山ですから 転落事故に。

 

 

 

 


071003-tent-4.jpg

若い人が10月のGWに 中洲にテントを張って。今年の国慶節GW期間も スゴイ人の出でした。

好天にも恵まれて、老寨山にも連日300人位は登ったでしょう。

中国の都市部の人や、沿海部の産業が発達した地域の人々に、旅行ブーム。何せ 13億の民、好景気、 1週間の連続休暇。どう使う?民族の大移動。政府も田舎に銭落とせと奨励、都市部の銭を田舎に回して、少しでも 農民の収入増加をと。

読売新聞のニュース(香港の新聞記事から転用)「桂林の竹イカダがストライキ!の報。上納金のトラブルで、陽朔の西地域でしょう。警察と1000人が衝突したと。興坪までは伝わって来ないが。別な情報で "冠岩"で死亡事故が3日に起きて 閉鎖中とか。

これだけ沢山の観光客が押し寄せて来れば、それなりに何かが起きよう。


林克之 Sat 01:36
コメント Comments
コメントを書く Post A Comment