2008年6月30日

竹イカダで漓江下り、Canadaの2青年。

080623-Canada-Takeikada-.jpg映画系の修士課程に、日本映画に詳しかった、右側の人。

「竹イカダで漓江下り」何故 収録しないのと質問、カメラを持ってないと。桂林から2泊目に。

2000年前に運河が、漓江は歴史もある 清流。面白い記録映画が造れよう。美しさから、多数の映画の舞台にも。

China 漓江、一生の想い出に。

080623-Takeikada-2-Kita.jpgテントを張った 彼等の竹イカダに喜多郎が乗って。

このテントに1名は寝る。

竹イカダ 1000元で購入、終点の陽朔で売ると。

夜も朝も カップラーメンで、熱湯を提供。1日早ければ 天津TVで紹介されただろうに、天津TVのリーダーがカナダ国籍の香港人だったし。何よりも ユニークさが。

新聞記事から

柳州の飛行場で、貧乏人のストライキが。

貴州省で、大規模なデモ。反腐敗

2008年6月29日

27才 独身、竹内君から アンパンマン グッズ。

080625-isiita-Takeuti-.jpg"花嫁さん" 募集中!

この石板で「決意表明」に。

電子機械のエンジニア。

今 群馬、将来は故郷広島へか。

群馬の山々に 毎週末 登って、道なき 藪こぎも。老寨山の最高峰に再度挑戦と(前人未到のエリアを)。

080623-okurimono-2-.jpgバイキンマンの水鉄砲、アンパンマンの顔(指で鼻とホッペに触れると 色が変る)。

日本から 喜多郎に 御土産。

モラって喜んだ喜多郎が アンパンマンの 水鉄砲等も欲しいと おねだり!!

竹内君も了解して。購入費や輸送費を考え、部屋代 食事代を全額無料で、何卒よろしく と。

心優しい 青年です。小柄の"花嫁さん"是非!

新聞記事から、

「はがきのルーツ、タラヨウ樹の葉」葉の裏に文字が書けるから。

「上海に2012年、ディズニーランドが」

2008年6月28日

天津TV。北京からの人。

080626-TJTV-isiita-.jpg6月16日から 22日まで滞在し、収録です。

「泊 客、("外国人"の事)」英語では、まさに ここ中国で。

下の余白は、放送日を。

この石、70kg位の重い物。移動に台車。

後継者、喜多郎が どう画面に紹介されるか。沢山収録していたから、キット。

080609-PeiJingB-.jpg国際結婚の彼女、北京留学、北京在住。

喜多郎にアンパンマンの素描を 逆向きで書いて、もう特技。

又の 御越しを 御待ち致して。

大変遅くなりました、9日の事。

2008年6月27日

記念の石板。指の怪我 4針。

080620-TJTV-isiita-.jpg記念に。天津(Tian Jing)TV。

私の似顔絵も。

青色の「山水」が鮮明でない な。

誰かが言っていた「耳が大きいのは 長寿」、自分では気が付かない事。父母も平均寿命位だった(物故年齢を忘れた)、「我が人生 満足であった!」と (チョッと まだ 早い)。

これ以上 何を望む。

080619-syujyutu-.jpg雨上がりで 滑って、手を着いて 切る。

病院で 4針縫う。破傷風の薬もで240元程。

本来なら"写真撮影の日本人"で TV収録に登場する人なのですが、、、、

階段を踏み外して 転んだ人も。山道は それなりに注意して下さい。時には(自然)落石も。虫刺されにも 予防を。軍手2元也。

 

2008年6月26日

写真等も収録。子供らしいショット。

080617-TJTV-sirabe-1-.jpg私の紹介された教科書や 提供の写真等を大量に収録。カメラの下の白い物は ライトを白い紙で包んだ照明装置。

収録がビデオカメラなので、室内撮影では照明の準備も大掛かり。カメラは1台2000万円位とか、2台使用。重たいし。30分番組に編集が、御苦労様です。

喜多郎が生まれた2004年の9月、1回目のTV朝日「ポカポカ地球家族」収録、デジタルTVカメラだったろう。軽量で 明るさも問題なく収録(照明設置の記憶がないから)。

080616-Kitarou-Keiki-.jpg早く食べたい!スプーンを口に私のデジカメに向かって"V"サイン。

一番 子供らしい姿。

天津 TVは 収録したかな?

ケーキの後ろに 北京の人が描いた絵画が。これは天津TVがセットして収録。

大昔 1986年頃か、ネパール ヒマラヤ山中での"ニュース ステーション"の現地取材(2回もあった)当時はまだ デジカメが無かった。関西電力のPR映画「チョモロンの輝き」はフイルムで製作。技術の進歩なのか、変化?便利なデジカメ。

人類は便利さを追い求めて。でも 一部は 人間の精神までも ムシバンで。メイルの匿名、ケイタイと秋葉原。劇場型犯罪、無差別殺人etc,,

 

2008年6月25日

老寨山に 19回目、20回目の喜多郎。

080614-santyou-A-Kaimori.jpg19回目、ここからの眺めが絶景。

台湾のTVドラマでも、ここをクライマックスに。

見渡す風景が良く、下が断崖絶壁で。

あえて ここへの道を造らず、石灰岩の溶け残った岩場を。

老寨山が、山道のない"絶景 展望台"だったと、訪れた人々の記憶に 必ず残ろう。

標識すらない、知る人ぞしる"秘密の場所"。

080620-mine-Kitarou-.jpg20回目、記念の天津TVカメラ。

ここでも ゴミ拾いを、喜多郎も。

道のない「岩場」を喜多郎 自力で登る、収録はしたが、放送はどうかな。

ケガもなく、無事に老寨山のTV収録終了。

降りの山道でのスリップを心配したが、喜多郎15kgを背負い、ハンマーと石鑿 拾ったゴミ 赤ペンキ等を前ザックに、手に箒。それなりに緊張して下山。TV取材は全然緊張しないが。

2008年6月24日

ゴミ拾い、山頂 友好亭でも収録。

080620-S20-TV-.jpg山頂でも ゴミ拾い。

山道をも時々収録されながら登る。

20回目の山頂、6月20日に。

「天津TV収録時」、思い出に。

21日には マイクロホンを付けてアンパンマングッズで遊ぶを収録も。

もう 立派な"後継者"、そう信じて。

 

080619-Takeikada2-Kitarou-5-.jpg竹イカダで、ゴミ拾い。水量多く 流れの急な本流での収録。

もしも 喜多郎が流されたら、真っ先に 飛び込んで。幸いにも 無事に収録されて。

4歳半は シッカリ安全を わきまえていた。竹イカダは立ったら危険。

20元札の場所でも ゴミ拾い。

オヤジの背中?もう 乗り越えた。

2008年6月23日

天津TVが到着。乾杯、ケーキも。

080616-TJTV-kanpai-.jpg天津TVスタッフと 乾杯!

喜多郎は「乾杯!」が大好き、あの"浅香 唯さん"の時も。

秋の どなたかは未定の女優さんとも 必ず「乾杯!」が、そう期待して。

080616-keiki-moji-.jpg特注ケーキを皆で。

今回 どんな内容に編集され 放送されるかは、送られてくるであろうDVDを視ない事には、、、30分番組。

過去に体験した多数次のTV収録とは違ったものだった。そして早口の中国語で参った。

2008年6月22日

19回目の山頂、喜多郎。貝森さんとは5回目かな。

080618-Kaimori-isiita-.jpgJOCVの2年任期が終わる、桂林隊員も残り1名に。以前は 7~8名のJOCV隊員が継続で居りましたが。

陽朔県科学技術局から 農業隊員の要請を出しましたが、、、、種無しザボン、種無し蜜柑、甘柿 等への技術移転が成功すれば "恩人"なのです。日本への高い評価が。中国の農村振興策支援を!シルバーボランテアか、専門家派遣?

080614-santyou-Kaimori-.jpg喜多郎、元気に山頂へ。

貝森様、有難う。

 

中国が、物価急騰へ。燃料費のUP、食料品の軒並み上昇。何となく 何かが、、、、

 

読売新聞から<<「四川大地震の校舎倒壊、親と当局の会合で外国人記者を拘束」>>臭い物に蓋?

チベット ラサで 炎。外出禁止でね。

 

2008年6月21日

1年休学して遊学の旅へ、ボランテア志向。

080613-AChibadai3-.jpg喜多郎と3日間付き合って下さいました。

有難う御座います、次回にも 何卒 よろしく。

最終目的地が中近東だったかな、忘れた。日常英会話は易しい、6年も教科書英語を学んだのですから、あとは 慣れと度胸で、場数を踏めば、英語大嫌いだった私でも ネパール時代に度胸と自信がついた。

良い旅であります様、そして卒業後も 良い人生であります様。 

貴兄には 必ず 誰かが見守って下さいます。

中国で、燃料費が16,5%UP、全ての値上がりへ。弱者が ネ!!

080618-ChibaU-isita-.jpg喜多郎へ ボール遊びを伝授、運動神経や眼の動き、活発な体力造りへ。

キャアーキャアー言いながら 楽しく動き回って、良い遊び!!

彼からのメッセージ<<旅先からブログを書いています。時々見ていただければ幸いです。
http://blog.goo.ne.jp/ryu-bo-ta/

チェンマイでもボランテア、中国でも、ここでも山道や泥を。

御接待です、有難う御座いました。

田口善久助教授に よろしく。

2008年6月20日

HPの恩人の その先生、松本さん。

080618-7MTJTV-2-.jpg独身男性は 両手に花。

その手が、、、次回に写真で。

コンピュターが まだ広く知られていない約30年前から係わり、今はプログラム会社を経営。

パソコンに ウトイ私には 雲上人、62才では現状維持が精一杯。

080619-Matsumoto-isiita-.jpg有難う御座います。

次回には お天気の良い日に山頂から 日の出、夕陽を写真に。

19日夕焼けがキレイだった。

(山の黄色は ミスった、別な色にします)。

 

2008年6月19日

海南大の彼女が泊まったので。

080613-HainanG-F200.jpg彼女の紹介で 来ました。

大雨、洪水のなか 膝まで水に浸かっての 御来館、夜間に。有難う御座います。

次回に 彼女と 是非 御ユルリと、 どうぞお越し下さいます様 御待ち致します。

080618-isiita-Happy-2.jpg次回に「必ず 彼女と来ます、その時に完成させます!!」

"愛は 如何なる困難をも 乗り越えられる"。

全て 日本語で 済みません。

別な話題を。朝日新聞から。

「炎」、、カシュガルであった。妨害などを恐れた当局は沿道住民の外出を禁止した。予定されていたテレビ中継も急きょなくなり、一般市民がリレーの様子を知ることはできなかった。

2階建てが急きょ3階に 耐震性無視 四川の倒壊小学校。

「おから工事」と批判、国家政権転覆罪。

2008年6月18日

下見に、12月の番組での。恩人のその先生!

080616-BS-Asahi-.jpg取材の下見に、突然(?)事前の御話は何も無しで、ビックリ。

12月放送予定の 今回は下見だけ。

「視る人々に感銘を、心に残る映像を」と、御願いして。

御成功を!!

080617-Matsumoto-3-.jpgこのHPを造ってくれた恩人の 先生が来た!

コンピュターの御仕事話しから始まって、このHPの話しに、「エッ!本当!」

「私の教え子です」偶然にも。

約30年前に、高校の数学教師が"アップルーⅡ"を紹介がキッカケでコンピュターの世界へ。

つくづく "世間は広くて 狭い"を実感せり。

2008年6月17日

ビックリしたナ もう。

080616-A-meisi-Kokumuin-.jpg見て 驚いた。

北京、中央政府の人から 直接に ですもの。

こちらこそ 何卒 よろしく と、喜多郎の名刺を手渡す(私のは 無いから)。

 

080616-Peijin3-Kokumuin-.jpgあえて どちらの人かは。"名刺"それにしても、驚いた。

とても 気さくな人で 和やかに お話しが出来ました。

 

外は 降雨、明日も降雨かな、、、

また 洪水?

話し変って、新聞記事から。

1gで6リットルの水を吸う物質を発見。

日本人は世界最高の旅行人!オランダでの調査。

香港では鶏が当分 禁止に。

2008年6月16日

続 洪水。泥、農地も。

080614-Doro-A-.jpg晴れた14日、停電。水は少し引いたが、朝から 泥すくいや バケツで泥を水で流す、箒でも泥を。大学生も肉体労働。

四川省大地震に成都で4日間の荷物運搬のボランテア活動、民間日本人の正式参加の協力活動は珍しいのでは。

白い壁に、増水の跡が。スレート屋根の頂部と同じ位の高さ。30年振りの高い水位とか。

080614-Kouzui-XiaoHeBei-.jpg橋も約3m泥水の下に。14日午後 山頂からの写真。

橋の向こうも、農地も泥を被って、お百姓さん大変。興坪の商店街も 浸水で大変、バスターミナルで約1,8mの水位。

陽朔の地下商店は浸水で商品が全滅。西街も床上浸水、胸までの浸水も。高台の場所は平常で、某大ホテルは3F?までもの冠水、、、陽朔は3日連続の停電。水洗い、排水作業が大変。

2008年6月15日

続 洪水。小学校、街中。

080613-kouzui-Xiaxue-.jpg小学校(幼稚園も)の校庭も浸水。

臨時休校の黒板。

何故か洪水は 13日の金曜日だった。

080613-kouzui-Bmati-.jpg郵便局の前、交通機関は竹イカダ。

メイン道路 深い処で1m、バスも動けず。

街の3分の2の家屋が 床上浸水、低地では1F屋根までも。

洪水、毎年 1~2回は、今回のは 最大洪水。1989年のを上回ったと。

14日、桂林~陽朔、増水で2時間半かかったと。

2008年6月14日

13日朝、隣の 屋根まで増水。停電、断水。

080613-kouzui-A-.jpgスレート屋根の上部が僅かに残るだけ、夕方から増えて、夜中に激増、最高水位は明け方だが。

ウッカリ睡眠した所が、電気製品や家具、商品さえもが 水ビダシ。

前日から断水、夜半から停電1日半。清水と電気の有難さを知る。

080613-kouzui-B-.jpg階段に接岸の船。20年来の最高水位と。あと 1,5m高まで大丈夫の我が家。

洪水を考えずに、たまたま高台に建って善かった。神様のお恵み、有難う。

2008年6月13日

増水でのゴミ。静岡からDVD届く、有難う。

080610-Zousui-Gomi-.jpg上流から ゴミが流れ来る。12日は終日の降雨で、水かさが上がり 夜半には 波止場の駐車場の上 1、5mにも。

"13日の金曜日"も降雨が続くとの天気予報が、上流からは更に 水量が増して、、、朝に 今までの最高水位か、

ここは 高台に在り、心配せず 枕を高くして。 神様 有難う。 

080607-Tanabe-DVD2-.jpgアンパンマン ぜんまい武士 等、毎回のDVD 有難う御座います。

喜多郎が繰り返し 魅入っております。日本語の勉強であり、善悪 正義をも。

大水、増水 洪水で 今日の幼稚園は キット お休みへ。

子供のボール遊びは 身体の発育に好都合と、楽しく遊べて、眼の動き 身体の反射 運動量etc。最大限 喜多郎とボール遊びを。千葉大生 有難う。

2008年6月12日

大水の後、泥流し。

080611-doro-tonari-.jpg泥、私も少しお手伝い、スコップで泥をスクイ 捨てる。顔なじみの船主達とバケツで散水し 泥を流す。水位の下がった午後にも下の段で労働す。

公共への作業を、心地好い汗が流れる。連帯であり、お互い様。街に 村に 溶け込むとは。山道掃除も。

080611-hatoba-doro-.jpg波止場の広場(駐車場)はポンプで放水して。今回は泥が薄くて 2cm位なので簡単に水で流れる。

レンガが隠れた水位、50cmか。

天気予報は 12日13日も豪雨の予報。湖南省、江西省では水害も。

中国北部では 年間降水量が300mm位かな、南部は樹木が生い茂(過ぎる?)るエリアさ。山道の維持管理が大変ヨ。

2008年6月11日

増水、洪水?大水が。

080610-Zousui-S-.jpg水が増えて、波止場の駐車場が 40cm高の泥水に。もっと増えるかは不明。

例年の事で、又来たか位です。それぞれ準備して、例えば 駐車場の売店には 移動の為の車輪が付いていて、皆で押し上げる。

080610-Zousui-E-.jpg隣の食堂は 床に浸水。最高の場合は軒下までも 泥水が来る事が、年に1度か2度。

 Yahooの地図、写真で 細かくは無理ですが、桂林も観れますな。私の認識不足でした。

秋葉原の事件、段々 心理面が報道されて、それにしても ムゴイ。無差別行為が今年5件目か、日本が異常社会、親が 子が 孫が やはり異常だよな。その原因は、どうしたら?格差社会も、忙し過ぎるのも、何かを変えないと、、、、

団塊の世代!もう金欲は無かろう、あの 70年は何だったのかと、さあ政治の世界に。団塊がしなくて 誰がする。有名人の加藤登紀子、山本全共闘議長、、、、日大闘争の、、それなりの メンバーは居ろう。「日本の未来の為に "力"を!」。

2008年6月10日

老寨山旅館の写真、中国語で紹介。電信柱を人力で。

080608-Isiita-163-.jpg写真が7枚、中国語で紹介「百城記」。老寨山旅館が載っています。

桂林市の紹介も、それへの書き込みが200余通。老寨山旅館への書き込み、悪意のも。"歴史教育"、、、、異国異郷、認めてくれる人々と。

080606-Dentyuu-.jpg11人で電信柱を、重さは500kg位かな。合計6本を対岸に運んだ。

上流に豪雨で、9日夕方から水位が上がって、多分 今は波止場の駐車場に水が(夜間で確認が ネ)。天気予報では豪雨が続く、ここは高台 大丈夫です。 

CNNの記事から、「過剰な記憶力」を持つ人の頭脳を調査。世の中にはイロイロな人が居るのですね。

香港で鶏の糞から鶏インフルエンザの菌が。再発見されたら香港の鶏 全部を処理すると。

手足口病の報道は?

2008年6月 9日

雷雲による強風で。

080607-oretaKi-.jpg庭のはるか上の直径25cm?太い幹が折れている!!(望遠レンズで)

手前へのと向こうへの2本は当分は 落下しないだろう、、、、どう処理したら?高すぎて 私は登れない。

強風で。和辻哲郎著「風土」、ヨーロッパでは在り得ない 自然の猛威、、、、和辻さん田舎から東大にトップで合格。関係無いが"安倍能成"さんのお葬式に父の代理で参加したな、大昔の学生時代の事。

080606-arasinoato-.jpg庭に強風で多数の小枝と葉が落ちる。写真が下手で説明にならない。

秋葉原で 7名も無差別殺人、、何かが狂った日本。

スピード社水着で世界新、日本新多発。

プロ野球交流戦で楽天が首位!スゴイ!!監督の采配?

中国の若手作家「韓寒」氏、立派な発言。中国も若手がそれなりに言い出してきた な。オリンピックの後、万博の後、、、、英語で資料を入手。

2008年6月 8日

出版へ、、。美味なる果物 レイシ。

080531-Tabi-Okada-Bisiita-.jpgおくだ かおり さんの次回の本。

『やっぱり旅はやめられない 中国編』 原稿書きの今。

老寨山旅館も出てきます、皆様 何卒 出版のあかつきには 是非にと。

中国のネット記者の紹介を5日付けで、彼の書いた中国文と7枚の写真が 載りましたので、何卒よろしく。「图片故事:兴坪的老寨山旅馆」 アドレスは

http://2008.163.com/08/0606/14/4DOSTRT600742LT9.html  よろしく。

080605-Reisi-.jpg初夏の果物、れいし(漢字では?)。

1kg20元(約300円)で。中の種も小さくて、水分たっぷり 美味。アットいう間に1kgが終わった。間もなく 興坪でも買える、安くて 喰い放題。(表面に農薬が、洗ってから ね)。

2008年6月 7日

DVDを贈っていただいて。大感謝。

080604-Isiita-DVD-.jpg石板に感謝の気持ちを込めて。

毎回、有難う御座います。

大喜びで 喜多郎が日本語で! 繰り返し視ております。

はなマルコちゃんをアニメで視たのは始めて(映画?で視たが)。サザエさんは新聞の4コマ漫画で知っていましたが。 

080603-Anpanman-DVD-.jpgアンパンマン、サザエさん、はなマルコちゃんも入って。字幕が日本語勉強に役立ちます(喜多郎が将来に)。

日本語学習の初級会話に役立つDVDです、希望者にコピー版を配る事も有益かと。

「炎」が6日に桂林市を、TVで生中継を少し視て。10名以上の外国人が炎を持って(日本人は?)、全部で160人位か、場所によっては 10m程で交代も、、、、併走、並走する方々 御苦労様です、警備の方々も 御疲れ様。

2008年6月 6日

卒業旅行 6人組の食事。

080603-6B-tyuusyoku.jpg3日の昼食。

朝食抜きで老寨山に登り、食材を自ら買い 台所へ。

ナマズ5斤を 広東料理の 蒸しで、とても美味しかった。

台湾青年、青海省人も我等も一緒に。

想い出に残る「旅」のお手伝い。

080602-GYGG6-.jpg2日の夕食。

広東省 薬科学院生の卒業旅行。

1部屋に6名。2部屋準備したのですが、安上がりの旅、学割で協力です。

ニギヤカで 喜多郎も夜中までお付き合い!広東語の世界で。

就職へ。また 会えるだろう。あか抜けして、、、、

2008年6月 5日

北京から ネット記者来る。

080604-163BWriter-.jpg達者な英語で、こちらが シドロモドロ。

次の予定のTV取材も、英会話が、皆さん英語が流暢で、ツクズク英語力の必要が。私の中国語力のないのが原因であるが。

逆に 始めて中国来た時に、雲南省で英語がサッパリ通じず、困って中国語の語学留学への体験が。

以前の ネパール ヒマラヤでは簡単英会話で過ごしていたのに。13年も中国語だけでは、英単語も忘れる ワ。近頃 日本語もアヤシイ。

080604-163-Isiita-.jpg記念にサイン。

ワンイー ネット、オリンピック報道。「炎」取材を4名記者で100の都市を。移動は飛行機、取材はタクシー利用。写真を多数 日本製デジカメに。

24才、頭脳ある人材です ワ。企業は高給で雇うべし。アメリカ系 メデアがハントかな。

2008年6月 4日

炎が桂林に 5日?6日?。「禅」の本。

080603-hata-Kitarou-.jpg
ベルリン大会に、かのヒットラーが 炎の道を調べて、後日 進軍戦車が、、、、
アチコチで、短縮やらバス移動もとか、厳重な警備の内で。
5日か6日に桂林に。南寧(広西自治区の都)、百色(鄧小平さんが武装蜂起)にも。
私の安物Tシャツにも、北京オリンピックのロゴマーク。
チベットも 大地震も 遠い、8月8日午後8時8分 皆 末開く 八。

080601-Book-Zen-.jpg
カラーブックス。何回も見て 読んで面白い本。
20年以上前に購入した 愛読書!
四国八十八ヵ所を 2度も完全歩行したのも 修行、、、
山道掃除も 無心で行える、作務(さむ)か。
西チベットの"聖山 カイラス巡礼"イツ行けるかな。

2008年6月 3日

中国のTV局が参考にとDVD。夏にか。

080601-TJTV-DVD-.jpg取材予定のTV局から、参考資料にとDVD。

こちらからも、桂林TV、CCTV4、NHK-TVのDVDを送った。

後継者 喜多郎が主役 準主役で収録出来ないかなと ナケナシノ頭を絞って?喜多郎の使う 小さい竹バサミを作り、ゴミ袋も小さいので、、、、私は もう出過ぎ、老兵は消え去る ベキ!喜多郎の時代へ シフトを!

080520-yuuhi-2.jpg予想最高気温が、34℃、32℃と。

6月 夏にかな。

湿気がまだ高い、シーツやタオルケットの乾きがね。

プロ野球、楽天が好成績。阪神も強い。

読売新聞の「大手小町」発言小町、"非常識な結婚式にびっくり!"  トピ、レス。

思わず 全部を読んでしまった。ーーもう時代が違う、今 浦島太郎?そういう私は結婚式をしなかった!(海外に居て、父母のお葬式にも、、、)

2008年6月 2日

台所の壁 タイル張り。落ち花が沢山の庭。

080531-Akabe-tairuhari-.jpg台所を白く奇麗に、造る人の発案と実行で。

青海省からの旅人も手伝って、壁が白タイルで完了。

白セメント練りは私の仕事。メタンガス、バイオガス コンロを分解掃除して 炎が最大に。私が器用でね。

080601-otihana-.jpg落ち葉ならぬ 落ち花が音を立てて落下の前庭。

今は 落ち葉はほとんどなくて、大量の落ち花が。日に3回掃いた!

雨水で靴の裏にこびり付く 厄介物!でも。

夏 本番かな。予報は未だ。

2008年6月 1日

味噌汁、フリーズドライ。 陽朔で、、、

080531-Misosiru-.jpg日本産、

アマノの フリーズ ドライ。

美味しい 日本の味。

便利 簡単、言うこと無し。

有難う。4才喜多郎が はしで。

080531-gomu-dame-.jpg陽朔で購入した ゴム紐、、、

使う前から もうゴムがぶつ切れ、粗悪品を買った失敗例。

アーァ、油断も隙も あったもんでない、商人に してやられた。