2008年1月 4日

2日、乗っていたバスが オカマを ほおって!!

080102-Buss-5GlassJiko-.jpg

フロントガラスが バリバリ ガチャン!!運転手の後ろの席で、目撃セリ。

前を走っていた 空のトラックが停車、定員乗車のミニバスが"ブッツカル"(衝突が判ったから 私は手で支えた)自車が衝突するのを間近で見えていたから。

衝突を知らなかった乗客達は 身体を 背もたれ等に マトモニぶっつけて 怪我、鼻血や唇を切って出血セリ。胸を打った人も。

オカマをほおって!車間距離を取らずに走行したミニバス運転手の責任。。。。次に来たバスに 新たに運賃を支払って 早々に現場を離れる、元タクシー運転手だった私、、、、 


080102-Buss-1Jiko-.jpg

トラックの後ろに ドスン!

空トラックは停車(ブレーキランプも点滅位の停車)。定員のミニバスは ブレーキを踏んでも スルスルと前進(ブレーキが甘かったかも) ドッシャン、バリバリ この様な体験目撃は初めて。

衝突が 眼の前で発生!今から思うと、皆に大声で"衝突"を告げるべきだったか。

陽朔~興坪を 12年間で500回位 往復乗車して、始めての事故体験。

いつもは、左先頭の座席に座るのですが、何故かと言えば"居眠りしても スリの心配がないから。

その日は 空いていなかったから、運転手の直ぐ後ろ席。もし 居眠りしていたら ゴッツンで"怪我"していただろう ナ。もしも いつもの定席で居眠りなら ガラスと トラックの鉄で 大怪我だったカモ!オーオ クワバラ クワバラ。

運かな。まして 早朝 5時半起床の老寨山登山、睡眠不足だったハズの私が 居眠りしていなかった のも。座席といい、神(仏)の御加護か。、、、、"聖山、カイラス巡礼"に行かねば!


林克之 Fri 00:10
コメント Comments

今日無事に日本に帰ってきました。
中国なのに日本語で話せたし 奥さんの中国料理もおいしかったので とても楽しかったです。
ありがとうございました。
また是非伺いたいと思っています。

赤塚 勝 みすず 吉保 2008-01-04 Fri 00:10

明けまして おめでとう御座います。
12月31日付けに 御紹介致しましたので、ヨロシク。
又の 御旅行を。
      老寨山旅館    林
          後継者  喜多郎。

林克之 2008-01-04 Fri 00:10
コメントを書く Post A Comment