2008年1月17日

BS-1放送を始めて視たので。自転車をロビーで。

080112-NHKBS-1Look-.jpg

NHK BS-1 10月31日放送の「你好!朋友」DVD、始めて視たので ケーキで祝う。

何故か "N"字が逆で、、、、

興坪のパソコン修理屋で、喜多郎と一緒に視た、1度だけ。自宅のパソコンでは 何故か視れないDVD、、、、必要なインストールも何故か出来ず、マカ不思議。

視た印象は? "視れた!"が最大で、喜多郎も画面に出て本人も興奮、ジックリ何回も視ないと、、、、

修理屋さんが複製盤でTVでも視れるものをと、期待するのですが、、、、毎回修理屋さんで視る!のも記念かも ナ。


080104-jitensya2-.jpg

1Fロビーで子供自転車に母子で乗る。私にも乗れた。

近所の女児(喜多郎より4ヶ月小さい)は 直ぐに自分でこげる様になったが、持ち主の喜多郎は未だ。女児が「乗りたい!」、喜多郎が「ダメ」と、女児にたたかれて、、、、

外は真冬の寒さ、風邪を恐れて 室内で遊ぶ様に。

映画 「ラストエンペラー」で 宮廷室内で自転車に乗っていたとか、、、、

母は覚えたてのパソコンに、各国の無料映画を自分で見付けてクギヅケ、、、、

旅館は 閑古鳥が鳴いて。私は工事作業に精が出て 食事が美味しい。

健康に大感謝。 日々の"創造"が楽しい!智恵と工夫が稔るから。


林克之 Thu 00:01
コメント Comments
コメントを書く Post A Comment