2008年1月20日

物価。ゴミ箱が、、、、

080102-keiyu-nedan.jpg

ミニバスの燃料、軽油。

軽油の値段は据え置きだろう。バス代は変らず。

南部の某都市で、ガソリンは配給に。月に10元分しか買えないので、自家用車から ミニバイクに乗り換えたと。

卵の値段が倍になった。多くの食料品が"値上がり"、このまま物価が上昇するのかな、エライコッチャ!貧困層は タイヘンが正直な姿。

アメリカの経済不安、Chinaの物価上昇、世界株安、円高、オイルマネー、、、、金価格の上昇、原油。

何となく、世界恐慌、、、、ドル不安から出発かも、、、、

中国の田舎 興坪では野菜が安く 生椎茸は日本の10分の1の値です。

老後は年金で、物価の安い 外国の田舎暮らし を。


080110-Waheitei-gomibakoHakai-.jpg

和平亭の鉄製"ゴミ箱"が消えた!写真左下に2本の残り。

鉄パイプの脚2本の固定物が?確かに錆びてはいたが、ビール瓶3本のガラス破片が散乱していたから、酔っ払いの行為かも。

ならば、登山口入り口の ドラム缶 半切りの"ゴミ箱"が消えたのは、鉄屑で売っ払っタ? 

何でも アリの中国の田舎、気にした所で、、、、

自分の身は 自分で守る。窓には防犯の鉄格子、入り口は何重かの鍵。スリには 小銭しか持たず。フイリッピンでは ホールドアップが、中国では聞かないな。

日本の新聞で 親が子を、子が親を アヤめるニュースが。


林克之 Sun 06:20
コメント Comments
コメントを書く Post A Comment