2008年1月27日

鯉のぼり、御矢車を組み立てて。

080118-koinobori-.jpg

鯉のぼり、黒と赤色の真鯉と緋鯉かな。

以前「チュウトルマン」を御贈り下さいました高橋様から。

再びの「贈り物」、有難う御座います。

興坪の空に「鯉のぼり」が泳ぎます。子供の成長を 鯉の様に元気良く、、、、喜多郎の昨年には、水浴びが無かった。今年は浮き輪で泳ぐかな。鯉の様に泳げる様になるのは いつかな、、、、

喜多郎が4歳の誕生日を迎える。鼻水が止まって一安心ですが、予想気温が -1℃~2℃ 降雨、氷点下は史上 始めてでは、、、異常な寒さ。

 


080119-yaguruma-.jpg

組み立て説明図を頼りに 約1時間で完成!

始めは出来るかなと不安でしたが、細かいピンも全部揃っていて、無事に組み立て完了。

これで、端午の節句に飾れます。有難う御座いました。「記念の石」は次回に。

日本では 「鯉のぼり」を飾れる家が少なくなって、、、、農村が日本の農業は?食料の将来は大丈夫かしら。大豆、牛乳等の値上がりが。中国も食料品の値上がりがスゴイ倍額のも。 何故か 鶏肉だけが値下がりして???

イツダッケ!鶏肉が急に値下がりして アレー何か変だ。しばらく後で 鶏インフルエンザの公表があったのは、、、、我が家では 当分 鶏は買わない。

 


林克之 Sun 00:18
コメント Comments
コメントを書く Post A Comment