2008年1月28日

喜多郎 4歳、元気に育って。

080127-4sai-Cake-.jpg

御陰様で 満4歳を迎えました。

 "人見知り"する暇無く今日まで、気の合った御客様とは"とても仲良く"、国際交流にも 何の壁も無くて。

そろそろ 悪口を言い始める頃か、日本語 中国語で言うのかな。英語はいつからかな?広東語、地元方言も。

元気に迎えて"ケーキ"を口に。

有難う御座います。皆様に感謝。

 

予想気温は -2℃~1℃。どエライコッチャ!

"サトウキビ"は強い霜に負ける、この気温では収穫が全滅だろう。他の農作物にも キット被害が。


080127-4Ageas-.jpg

4本の指で4歳を。

パソコン保存画面で、2才、3歳の誕生日も視て「喜多郎」と言う本人。私とは 日本語で。

ビデオテープで印象に残っている場面を、独唱、「、、、カブトムシとクワガタが、、、、」延々と語る。良くもマア覚えるものと感心する、暗記に弱い父には似なかった?

何しろ私は 歌謡曲の歌詞を満足に覚えられない頭でして。今でも人の顔と名前は 直ぐ忘れる。潜在意識に覚える意欲すら無いのかも、、、(*名刺とデジカメ、記念の石で保存する人は別ですが)。

喜多郎がどう 成長しますか、親の責任が、、、放っても子供は育つ とも。自然の中で、国際環境の中で、元気に育ってくれれば 善し。


林克之 Mon 00:12
コメント Comments

喜多郎君、4才のお誕生日おめでとうー!
バースデーケーキの前の喜多郎君、又大きくなったように見えますよ。
こんな時から語学やら国際交流やら、喜多郎君の成長が楽しみです。

秋田も凍っていますが興坪も寒そうですね。
くれぐれも風邪には気を付けてください。

貝森 2008-01-28 Mon 00:12

有難う御座います。
喜多郎、元気に4歳を迎えて。先日の鼻水も消えて無事に4歳になりました。
興坪は 特別に寒い今年の冬です。暖かい春が待ちどうしいです。
新聞記事にも”中国で歴史的な寒さ”を伝えて、旧正月を故郷での帰省客も足止めが。
喜多郎の身長は少し伸びた様ですし、言葉は発達しています。成長が楽しみです。親の責任もか。
     林

hayashi 2008-01-28 Mon 00:12
コメントを書く Post A Comment