2009年2月20日

12連泊、風景写真が大好きな御二人。

090219-isiita-68-.jpg7日から出発の19日朝までの撮影滞在。有難う御座います。飛行場へタクシー 高速道路使用で1時間45分、高速料金が25元とか。喜多郎も桂林へ同乗ドライブ、街は降雨で寒かったと。予想気温7~10℃、小雨 真冬に逆戻り。

090209-First-Pointo-.jpg9日 竹イカダに御一緒させてもらって。何十枚か撮影された場所。夕陽、岩山、川と川に映る山陰が絶妙なバランスで。写真100枚で1枚の上出来が、写真1000枚でコンクール出品作1枚、、、、素人の私には とても。

新聞記事から。円高で輸出企業は赤字に。逆に輸入の企業は円高差益で儲けているのに メデアは。

スイスが以前は安全な銀行だったが、近頃はシンガポールに移っていると。国策で誘致成功と。

ついでに資料:1人あたりGDP、2007年。シンガポール3万5160ドル。日本3万4254ドル。韓国1万9983ドル。中国2485ドル。インド1042ドル。日本で1億円以上持っている人が300万人だっけか 忘れた。中国の農民は貧乏で 満足に喰えない民が4千万人だったか居る。片や金持ちが日本より多い、社会主義国なのに。


林克之 Fri 00:27
コメント Comments

今夜、8CHで世界の絶景を紹介しています。
その中で、当然に桂林の絶景も紹介されてい
ました。
 場所も当然興坪の老塞山からの山水画の風
景。中尾彬氏の案内でした。
 いつごろの撮影だったでしょうか。
 年末にお邪魔したばかりですが、またいつ
か、行ってみたいと思っています。
 日本は、春がもうそこまで来ていますが、
それにともない、先週末から花粉も大量に飛
び始めました。目がかゆくなっています・・。

クライマー 2009-02-20 Fri 00:27

8chはフジTVかな?
中尾さんは2003年秋に取材です。放送は04年1月だったと。
 それから、あの山の名前が「ペイメン山」漢字での憶測ですが”白面山?”もし早朝ならば朱面山かな?  近くに結構人家がありますね。
    林

林 2009-02-20 Fri 00:27
コメントを書く Post A Comment