2010年1月20日

島田父娘。斉藤プロ写真家。

100117-Simada-Omoti-.jpg御自分で臼を造り、御自分の田んぼの「もち米」を蒸し、御自分で搗かれた「お餅」を"お土産に"御持参されて。誠に有難う御座います。100%安全、200%美味しい"お餅"。

100118-Saitou-1-.jpg朝山頂へ、70m高いTV塔の峰に登られて、北足元に「友好亭」が見え、断崖絶壁が怖かったと。確かに怖い場所も、もし落ちたら、、、、「これから仕事で南極へ」忙しいプロカメラマン35才。

山頂から「雲海に登る朝の太陽」写真を、御希望と。雲海は1年に数回しかの自然現象です。

 

続、「餅搗き」の話し、昔は年末に朝から晩まで餅搗きで米俵1俵は搗いたと、コントロールが良い人。海外旅行は今回が初めてで、出発前に特別「餅搗き」をしての御土産品に。

私の家でも29日かな餅搗きを、私は「餅搗き」を1回だけさせてもらったが コントロールが悪くて 臼の角に当ててしまい 杵の木片が餅に飛び込み、「ダメ」の烙印者。現今の薪割りでコントロールが悪いのも 納得、、、、

新聞記事から。毎日の運動で若返る、マウス実験で証明。--持続運動、軽労働なら一石二鳥。

イギリスの歌手「スーザン ボイル」さん、飛行場で錯乱状態に、2回目と。

中国、元最高裁判所副長官、汚職で無期懲役。ーーなんでもアリの御国。

日航、2兆3000億円の負債。会社更生法。ーー赤字を税金でも補填?何たる企業。自民党政治と官僚、日航が、、、

香港デズニーランド、ズーと大赤字。香港政府も出資者。--企業に任せたら黒字?

ネットで「遍路の窓口」、沢山の資料があります。


林克之 Wed 00:35
コメント Comments
コメントを書く Post A Comment