2010年3月 7日

山頂から対岸の大河背、建築中の建物が、アレー?!

100222-2taigan-kouji-.jpg
喜多郎と"ゴミ拾い"しつつ老寨山に登った33回目(帰路を独力で初めて降りきった)老寨山山頂から対岸の写真、何か変だぞ!解体した様な、、、詳細不明。
「愛子さま」学習院初等科に行きたくない、一昨日のニュース。何か変だぞ!内輪で解決を。


091104-DaHubei-4sintiku-.jpg
11月4日の写真(不鮮明で済みません)2Fを建設中、色付きベニヤ厚板(コンパネ?)組み立てて。確か「土地農民と15年契約で建設して、16年目にそっくり返す契約」の建物と伝聞。ーー書類の不備か、何かで、、、無残にも。"泡"と消えたのか?

5年後に高速鉄道の駅が5km先に出来る「風光明媚な"興坪"」今は田舎ですが10年先 20年先にどれだけ変わりましょうか?老寨山にはロープウエイ?

老寨山旅館の庭は「バタフライ(蝶チョ) ガーデン?」日本庭園モドキは?

新聞記事から。6万年前、ダチョウの卵は水筒に利用、南アフリカ共和国の洞穴内地層で。--当地でも鍾乳洞が沢山あり、古代人が利用していたはず、必ず"在るはず"。

ネット利用者は実名登録制へ、、、、ネット利用者3億8千万人。

国防動員法。

元切り上げ、、、、ーー世界の工場 中国、13億の民、巨大な隣国、、、田舎はまだ物価が安い、月3~4万円で最低限は可(日本米25kg100元、電気料約300元、ガス30kg100元、住居費はピンからキリまで500~からか。野菜も安いし、肉1kg20元前後、電話ネット100元位で、計2千元で3万円。雑費 医療 衣服、交通費、、、、)外国に住むには言葉は必要不可欠。自立で。何かをする意欲が無いと 時間を持て余す。「旅」も「趣味」も 目的が無いと ツマラナイ、例えばゴルフ 毎日打ってばかりで幸せですか?勤務していた時はゴルフをしたかったが。「趣味」は仕事の合い間には楽しいものですが、毎日となったら 苦痛かも。「旅」も長期の毎日となったら はたして?楽しい?移動であり、夜行バス、初期は新しい発見に感動が、でもマンネリに。プロスポーツ選手は日々楽しいか?体力の限界が必ず来るし、記録は破られるし、高額所得者は極少数だから高給。高校野球選手がプロ野球で成功する確率は1万人に1名?10万人に1名かな。

私の頭は「起承転結」すらない、文章がメチャクチャで進む。幸いにも借金なしでここまで来た(群馬県 石や一家4名拳銃放火 無理心中、1億円借金)、今健康で作業が可能、食事が美味しい胃腸。幼稚園時代は病弱で、欠席が多く"月謝は不要"と言われたとか。ネパール ヒマラヤで転落 大怪我、幸いにも生きて延びて。交通事故にも 幸いにも生きて。あと何年生きられるかは 神様しか、されど健康な限り「落葉掃き」や自らの任務 義務活動に、汗を流して「我が人生 満足であった」と、間もなく64才。「悟り」は遠い、無理、俗人。


林克之 Sun 00:18
コメント Comments

桂林に来ています。毎日、漓江の水嵩を確認に解放橋から眺めています。2月28日は暑くて、29度、泳いでいる人が見受けられました。この寒暖の差は、日本人の私といたしましては初めてです。水量が少なくて、川舟を腹を摺りそうですね。果たして「漓江下り」旅行会社やっているのでしょうか?多くの日本人の観光客もがっかり?。3月下旬には「春遊」で劉三姐を観劇いたしたいです。陽朔から、林さんの旅館までタクシーでどのくらいかかるのでしょうか。(時間)落ち着きましたら、近くの野山を駆け巡ろうと思います。還暦の老爺にはちときついかもしれませんが、死なない程度に歩きたいものです。桂林名物「蜂蜜」をちびり、ちびりやりながら・・・・・・。大学の中で異次元の言語の坩堝にはまりながら七転八倒しています。早く纏まった雨が来て、漓江の水嵩が増すことを願ってます。

有留祥男 2010-03-07 Sun 00:18

観光船は正常に運航しております。御安心を、船腹を少し擦りながら、、、
陽朔~興坪、乗り合いミニバス(7元)で45分位ですから タクシーでは30分位で、距離25kmです。
 どうぞ御越し下さいませ、御待ち致しております。電話で御予約を 8702692.パソコン予約でも可。
 語学留学生?大学の先生?
日本語で”対話、会話”をしましょう、、、、
「桂林日本人会」に是非御参加を。大いに飲み食いの日本語の会です。会長さんは桂林微笑堂(ニコニコ堂)の方でしょう、もしかしたら「幸運ホテル」の方にかな。
「西門市場」にも魚が、ニコニコ堂地下にもあります。サンマ、サーモン等いろいろと。「幸運ホテル」日本料理も美味しいですよ。
寒かったり、暑かったりの今年の異常な真冬の桂林です。
では、よろしく。   林

林 2010-03-07 Sun 00:18
コメントを書く Post A Comment