2010年3月27日

七輪の「煙り」煙突を、失敗作。成功した「大口径の煙突」。

100325-2hitirin-entotu-.jpg小枝を燃やして お湯つくり。割った薪ばかりでは限界が、、、小枝は煙りがスゴクて往生し、煙突を。これは失敗作、煙突から煙は出るが、全体の2~3割しか。「煙突」はアキラメて 分解。欧州の暖炉は"大口径の煙突"、、、、


100326-bigEntotu-.jpg
100325-kozue-.jpg"物は試し"で鉄板で試作し実験したら、大成功!!嬉しかった、煙の95%は吸い取る「大口径の煙突」(但し、風が吹いたり 何かの調子で??)もっと大口径にしたら??材料を購入せねば、今回は これで妥協。(酸素切断の鉄板は触れたら危険、金網を固定し安全に。
 「煙り」が"大口径煙突"に吸い込まれて行くのを見て、嬉しかった。'美酒に酔う'心境かと 我が満足。

  大量にある「小枝」は煙が ネ、また始終 小枝を投入し続けないと。上質な薪との併用が 好い燃焼法と体験から。

 

新聞記事から。元毎日新聞外信部長 大森実氏、88歳、米国加州で。御冥福を。ーー大森氏の大昔の記事、確か「スカルノ大統領の話す英語はキングス イングリッシュ、普通の英語ではない、、、」ーー実はネパール カトマンズの英国大使館で英国夫人から キングス イングリッシュで話され、サッパリ理解出来なかった体験が。(ネパール人館員が普通英語で通訳して了解したが)。

広東省。官僚の資産報告導入へ、腐敗防止で。

温家宝首相「中国の失業者2億人」。都市部の失業者(公式)は4,2%。農村の潜在失業者を含めると2億人の失業者数。

パソコン系。ハッキング、コンテスト[Pwn20wn]開催。iPhone,Safari,IE8,Firefox。プロは簡単にハッキングし、賞金1万ドル~1万5千ドルを得た。ーー要は プロともなれば 簡単に進入可能を証明した。

東京大学 有名人卒業生のリストをネットで400人程も視た。故人も多くて、、、、夏目漱石も載っていた。


林克之 Sat 01:52
コメント Comments
コメントを書く Post A Comment