2010年4月21日

20日午後から 増水、洪水だアー。夕方6時には、、、

100420-6pm-2mkouzui1-.jpg20日18時過ぎ、隣家の中程上までUP。夜半には何処までUP?(残念ながら 暗くて見えない)。広報車が4時頃に「もう3mUP」とスピーカーで、ならば隣家の軒下に。CCTVー1、19時の全国ニュースで「桂林の上流、全州の水害」を紹介していた。


100420-2pm-kouzui4-.jpg午後2時頃の写真、隣家は未だ浸水せず。昼に"増水のピッチが早い"ので、「喜多郎の午後 幼稚園は休み!」(勝手に自己判断)案の定 4時には下の通路が冠水に。(山側の通路は大丈夫です)。オイラは洪水にもう慣れていて、別作業を続行(次回に紹介)。洪水は濁り水、ドロが残る、そのクり-ン作業も、、、天気予報では21日大雨、22日豪雨と、、、水道の水も濁り、否 洪水でモーターが水を被り送水ストップ。断水へ 田舎だから。

新聞記事から。韓国、北の 黄元書記暗殺未遂で北朝鮮の工作員2名拘束 と。ーー日本では 無かった?大昔 韓国の金大中氏が韓国KCIAに日本国内で拉致されて、、、何十年前??後の大統領になった金大中氏本人です。

歌手 「岡本真夜さん」、中国のネットで人気大幅上昇!!と。万博PRソング "パクリ曲の対応"に絶大な賛意 と。ーー新聞記事にはホトンド無く ネットの世界で"パクリ"と"対応の大人の態度に"。中国語ネットがスゴイのですな、愚妻も知っていたヨ。ーー次は何処に飛び火するかは知らぬが。
中国誌「財経」最新号、「【毒ギョーザ】容疑者は待遇不満で工場と係争中」。産経新聞から引用<<、、争議が理由で解雇された。国有企業の天洋食品は、、、何の保障もない臨時従業員との間で待遇格差が大きく、従業員の不満が強かったという。(共同)>>


林克之 Wed 00:03
コメント Comments

林さん。ご無沙汰してます。桂林の市内も雨靴が必要なほど強烈なドシャ降りが続いてます。これではどこへもでかけられませんね。「旅館」の方は、水が上がる心配ないのですか。明日も大雨の予報ですがね。桂林は毎年こんなに雨が20日以上も続くのでしょうか。4月は、初夏の気候で、半ズボンにTシャツのイメージ来て居りまして、この毎日の雨と蒸し暑さが耐えられなくなりもう限界というところですね。太ももと腰がづきづき痛むし風土病にかかったようです。
 この洪水では、桂林~興坪までの竹筏は運行しませんね。今度の金、土出かけようと思ってますが、私は、どうしても竹筏で漓江下りしたいのです。大型船は嫌いですから。何か方法ご存知ありませんか。
 駄目でしたら、桂林~陽朔行きのバス利用で考えています。
 大雨の警報出てますので気をつけてお暮らしください。 失礼致します。

筑波の虎(有留祥男) 2010-04-21 Wed 00:03

先日、桂林市内から 旅行専門学校の国吉さん等6名が「竹イカダ」で興坪まで 来られました よ。可能です、ただこの大雨で 土曜日に決行するかは、、、、料金は国吉に聞いて下さい。
今年は特に湿気がスゴイです、客室の天井に水滴がビッシリ、ポタポタ落ちて、過去にこの様な事は無かった。特別です、マトモに暑くなるのは何時かな。4月に洪水も初めてです。異常気象、、、、
 「釣り」で気分転換を。魚も待っておろう。
         林

林 2010-04-21 Wed 00:03
コメントを書く Post A Comment