2010年5月13日

ビニール袋にバスの時刻表。日本食品。宿の湯呑。

100512-jikokuhyou-.jpg興坪7時出、陽朔8時 桂林経由で14時半 南寧(土編に良)東駅。急いでタクシーを、(混雑で遅くなる?)遠回りされて43元。**帰路はバスで1元のみ(雲助とは好く言ったもの)(私 元タクシー'実直'運転手)。桂林からの主なバス出発時刻表。陽朔行きは載って無いが、30分毎に。


100511-gonjindasya-yunomi-.jpg
100511-Nihonsyokuhin-.jpg車中のバン2つのみ、明日の為に?日本産品を。お味噌も1kg購入。泊まった80元ホテルの湯呑、工人文化宮の隣り。ベトナムへは 別なバスターミナルから、何本ものバスが。桂林~南寧 約5時間半 年寄りにはバスは疲れる もう地獄や。

新聞記事から。幼稚園で園児等襲われ7名死亡、怪我人多数。続けさまに児童 園児殺傷事件が。何かが原因で。

サイホンの定義、原理は「重力」です と。以前の'大気圧'説は誤り、1世紀もの間 誰も気が付かなかった??


林克之 Thu 00:57
コメント Comments

林さん、久し振りです。興坪から桂林、桂林から南寧、をバスで移動5時間元気いいですね。私は、林さんより1歳年下ですが5時間のバス移動の自信は無いですね。しかし南寧出身のコックさんと知り合いに成りなした。現在桂林の、桂山ホテルでコックさんをしています。名前はフォン、健良さんです25歳くらいです。住所は、桂林市営プール館から100m位の空明西路ルアン西区13棟2単元5楼1室のアパートに住んでいます。なかなか良い青年ですよ。

福岡の農業人 秋吉です 2010-05-13 Thu 00:57

お久し振りです。田植えは?当地では ほぼ終了です。
 興坪を7時出発、陽朔を8時出発の桂林経由 南寧着が14時半。都合7時間半のバスに揺られて。寝台バスなら何とかなるのですが ネ。往復しました、もう地獄ですわ。
御活躍を。
CCTVー4「走編中国」の2回目の取材が?もしかしたら あるかも、まだ未定ですが。

林 2010-05-13 Thu 00:57
コメントを書く Post A Comment