2010年9月 7日

新しい観光バスの駐車場。波止場の船。張り紙の場所が、、、

100904-BasTei-.jpg老寨山から興坪の街を見て、アレー?!?観光バス駐車場が、、、漓江 (リコウ) 支流の河原に。興坪の街の入り口?に大きな木があり、そこから砂利道で河原に。知らなかった ナ!!下右のバスが通常の乗り合いバス、バス発着所です。

100904-TVyamakara-hatoba-.jpg100831-harigami-seihuno.jpgTV塔山から波止場と、中型観光船。

幼稚園の園児募集の張り紙。何処に貼ってあるかと?政府の波止場"石碑"の上にベッタリと。これが中国? 余りにも。

 

 新聞記事から。広東省 深セン(香港の隣り)、「経済特区」30周年、鄧小平が薦めた1980~2010年。次に「政治特区」??議論。--はたして 可能なのか。

 MSN産経、「40X40」諸星。「ああ美しきアジア?」。<<「アジアの子供たちは貧しくとも目が澄んでいて生き生きとしていました」>><<「アジアは貧しいけれど人の心は豊かです」>>これに厳しい批判の記述が、、、、ーー私も、経済的に貧しきアジアの民の中に入って活動をして来ました。ネパール山中と、タイ国北部の丘の中です。経済的には貧しいが、皆さん 明るいです。ーー著者が言う<<アジアの貧しい地域に私は何度も取材に行ったけれど、貧しいところでは、人の心はすさみ、犯罪が多発し、子供も大人も油断ならない連中が多かった。そんなことあったり前でしょう。>>ーー中国はチョット異質ですが、ネパール、タイ北部の民、子供達も 素敵です、彼らの中に入って生活していましたから 体験からの事実です。--著者は、、、、

USドル お買い得く、円安に転じれば 値上がり差益。

JFEエンジニアリング、中国で生ゴミ発電を受注。生ゴミ発酵からバイオガス発電システム。ーー我が家のメタンガス発生装置と同じ?否 公衆トイレの汚水も含めての"沼気、メタンガス"です。炊事に使っています、もう8年間も、有難うメタンガス。


林克之 Tue 00:38
コメント Comments
コメントを書く Post A Comment