2016年4月25日

英語参考書、英単語のカード化に。ミシン目を強力にして下さい。切り取りが。

DSCN2616.JPG中1の 東京書院版 英語教科書の 参考書。せっかくの 英単語 カード。日本の中学生に、初めての英語が始まる。教科書題名も「新しい 視界?水平線?」、なのに、、、、


DSCN2615.JPGDSCN2617.JPG英単語のカードを作る、280余単語のカラー版で、なのに、上手には切り取れない、手先は器用な私、当事者の喜多郎も 破けたのだ。せっかくの 新 英語を学び始める中学1年生に、この様な マトモニは切れない 参考書 綴じページに。英語は 初、なのに。   想うに、出版するに チエックが 甘かった、ミシン目を少し強くすれば問題は無いのに。これでは 他人には お勧め出来ない 参考書だよ。実際に単語カード造りを、出版社の一人でも 行えば 気が付いたであろうのに。
丸穴の切り取りにも 時間が掛かった ぞ。 欠陥商品を販売するようでは 将来は暗い。

猛反省を求む。

何となく、日本が 危うい感じがする。組織の硬直化が か。トヨタ方式、在庫を一切抱えない、平常時には 理想なシステムだろう、しかし、一旦 トラブルが起きたならば、全社で生産がストップせざるを得ない。今回は長期間かどうかは。  原発、今後10万年?放射性廃棄物の維持管理(費)を背負わされて、それでも安い発電コスト か。安全神話 しかり。  これでは 日本は 危うい ぞ。

新聞記事から。

今日の中国経済は大きな曲がり角に直面している。一歩間違えれば急激な景気失速から企業倒産、失業増そして社会不安へといった悪循環に追い込まれかねない状況にあるからだ。http://diamond.jp/articles/-/90118


林克之 Mon 00:27
コメント Comments
コメントを書く Post A Comment