2018年6月30日

27日TBS-TV.日大アメフト。29日記事も。問題だよな。

DSCN5929.JPG日本大学。何かが 根本的に 変。おかしい。もう 笑われる大学に、、、、

DSCN5930.JPGDSCN5931.JPG

29日東京新聞。 日本大アメリカンフットボール部による悪質な反則問題を調査している日大の第三者委員会は29日、東京都内で中間報告を発表し、守備選手の危険なタックルについて内田正人前監督、井上奨前コーチの指示で行われたと認定した。  内田前監督と井上前コーチを「指導者としての資質を著しく欠いている」とした上で、責任転嫁するような姿勢を「極めて悪質」と指摘。問題発生後の対応で、一部の日大関係者により当該選手に責任を押しつけ、監督やコーチの指示はなかったことにしようとする不当介入が行われたとした。  関東学生連盟は内田前監督、井上前コーチから反則をするように指示があったと認定した。ーー日本大学、アメフト部。大学NO2が、又、今もって 日大総長? 日大トップの理事長?記者会見が。  日大は終わりへ。日大はお笑いものに。

2018年6月29日

私は老いた。購入して、物を忘れた。 有りました!!

DSCN5932.JPGトイレットペーパー。銭を支払って 何処かに 忘れた(台車の上にカゴ、下にトイレットペーパーを置いて、出口では 上の籠だけ、下の、、、、忘れた。)。アーア、老いた。  翌日、無い事を承知で 物は試しと、スーパーのカウンターへ「昨日、トイレットペーパーを忘れたのですが、、、」、連絡帳を見てくれて「有りますよ」と。348円の品物ですが、有って 嬉しかった。   年老いた もう老人の私、物忘れが、、、でも喜多郎が大学入学までは頑張らねば、入学したら 後は 喜多郎本人の行動 活動で、私は、、、、   

2018年6月28日

だし入り巻き卵、試作。

DSCN5928.JPG以前には、ふつうの「巻き卵」は作っていたが。今回 初めて 水分の入った だし入り 巻き卵を。上手には巻けなかった、コツがあろう、練習を重ねて、、、、

DSCN5921.JPG四角いフライパン?これは500円代、安いのは200円から、高いのは2000円のも。

2018年6月27日

川沿いの道で、3匹目の アカミミガメ。車にひかれて。

DSCN5920.JPGほぼ同じ場所で、3匹目が、外来種のアカミミガメ。帰路で見たら 少し移動していたから まだ 生きていた??

DSCN5919.JPG

2018年6月26日

スーパーで、ほうれん草が、太い芽?新しい芯が。

DSCN5917.JPGスーパー3軒で競争? この様な商品を販売していたら 無理だろうな。仕入れの目が、商品への 農産物への目が。

2018年6月25日

朝日新聞、2018-6-16、Be。健康に良い?

DSCN5914.JPG

何を基準に良い、悪い。栄養?ビタミン?炭水化物と糖分?元気の秘訣に。高い血糖値の人は??糖尿病の人は???

DSCN5916.JPGDSCN5915.JPG人参、少量なら良いが。長芋も。ジャガイモ、、、炭水化物は、      「肉」が、現在は 好いはずだ。肉の脂肪分が直接体内には入らない。胃腸でいったん消化された後で、     今回の文章、明らかな間違いの文章です。朝日新聞も落ちたな。

2018年6月24日

ツバメの巣に、前々から気には、下に段ボールが糞で、、、

DSCN5913.JPG

ヤット、デジカメで記録に。もう大きく育って、間もなく 旅たちかな。

2018年6月23日

コートの裾を、素人の私が、雨具に最適な布地だよ。

DSCN5904.JPG以前から どうしたら 最適な防寒 防水のコート?雨具? 思案しつつ、、、、最初にチャックを外した。次は 長すぎる 裾を、、、、

2018年6月22日

中性脂肪。糖分が、炭水化物が、果物の果糖、、、、

DSCN5907.JPG読書で、実の体験へ。ナカナカ現実には、、、、日々 試行錯誤して。元気な健康寿命を願いて、食生活を。寿命、、、老衰死?、ポックリ死を望み、、、、

2018年6月21日

初めて知った「コカコーラ、透明」、TV宣伝では、、、

DSCN5901.JPGTV宣伝では気が付かなかった 色。スーパーで見て ビックリ。喜多郎が飲んで、、、、私 見るだけ。「糖」摂取を、、、、

2018年6月20日

安全靴の底が穴あき。サッカー、10人のコロンビアに。

DSCN5902.JPG丸3年履いた安全靴、穴が開き、靴底が剥がれて、、、有難う。   サッカー、試合開始早々 レッドカードが、コロンビアの10人で、勝つ。何故かレッドカードが、イエローカード???八百長試合?銭ワイロ??負けて帰ったら 殺されるかもよ、

2018年6月19日

郵便受け。イロイロ在るもんだな。英検準2級合格。

DSCN5900.JPG

「合格した」と一言。立派な事よ、中3で高校2年レベルに合格したのですもの。全然勉強しなくて。期末試験??はたして。何処の学校でも、何処の大学でも入って卒業し、大学院へ、海外留学?

大学受験には 英検が活用されるとか。  私立大学は この先 青息吐息さ、少子化で。アメフトの某大学は消えるだろうし。女子レスリングの大学???世の中甘いか、、、、

2018年6月18日

90才が。ヨボヨボ歩きの老人が自分で運転を。

DSCN5870.JPG

怖い世の中。スーパーで見かける風景「ヨボヨボ、杖を突きつつ歩く老人が、自分で運転を。移動手段が自家用車しかないから、、、、運転が、走る凶器でさ、元タクシー運転手の私。  自分も老いる、必ず老いる。      某老人施設での御老人達を見るに、生きている、されど、、、自分の意志が有るのかな??と、自分が、私が、望むのは「安楽死。腹上死」だよな。

2018年6月17日

新幹線車内で「誰でもよかった」22才男。10年前

秋葉原。この人も、7名殺し、10名怪我。5歳女児、殺しも、、、、異常が多すぎる。

2018年6月16日

漬物が膨張して膨らんだ。仕方ないよな。

DSCN5875.JPG下手な写真で「膨張が」、、、先日は「釜揚げしらす」を冷蔵庫の上に一晩 置きっぱなしで、内部にも小さな ハエ? ショウジョウバエ??捨てるしか。

2018年6月15日

腹の脂肪?胴回りが減らなかった原因は??

DSCN5878.JPG砂糖、糖分が。炭水化物が。自身の健康を。日々 気を付けて。

DSCN5879.JPG

2018年6月14日

糖分が、飲めないかな、、、、

DSCN5881.JPG

砂糖、ブドウ糖、、、無理だよな。

DSCN5880.JPG

「健康、」、、でもな、「糖分」が。少子高齢化の時代に。

2018年6月13日

比較的には 好い飲み物か。

DSCN5883.JPG

2番目には「砂糖」が、、、

DSCN5882.JPGDSCN5884.JPG

2018年6月12日

飲料缶、失敗だ、砂糖、果糖が沢山。糖を制限。

DSCN5898.JPG糖の摂取を制限する 我が見には。

紀州のドン・ファン悲しき虚栄「オムツに大小漏らし、妻に毛嫌いされ...」脱税、刺され、名字も変える

2018年6月11日

道端に木材、原付でも危ない。スズメが、危険ウイルス?

DSCN5890.JPG自転車でも危険、原付でも危険な木材。

東京・千代田で「日大全共闘結成50周年の集い」

 1968年に日本大の不正追及に学生たちが立ち上がった「日大闘争」から今年で50年となるのに合わせ、日大全学共闘会議(全共闘)の元メンバーが10日、東京都千代田区で「日大全共闘結成50周年の集い」を開いた。参加者は日大アメリカンフットボール部の「悪質タックル」問題での大学側の対応と当時を重ね「大学の対応は50年前と何も変わっていない。我々も共に闘うぞと叫びたい」と学生に呼びかけた。

DSCN5889.JPGスズメが、もしかしたら 危険な ウイルスで、、、、

2018年6月10日

スーパーで無料な健康チェック。血管は3歳上。骨はOK.

DSCN5886.JPG血管チェック。3才年上に、、、仕方ないか。現在 鋭意 努力中。

DSCN5887.JPGDSCN5888.JPG骨の健康度 OK.

2018年6月 9日

藤棚の下、三つ葉におおくの実が。上を見れば、ビックリ。

DSCN5891.JPG栄養がある実かな???食えるかな??

DSCN5894.JPG上を見たら ビックリ、「スズナリ」に唖然の私。今まで下だけを見て。藤の花が咲いてからは上を見ていなかった私。

2018年6月 8日

アミノ酸から出来た甘味料。はたして???

DSCN5897.JPG人工甘味料。

DSCN5896.JPG

2018年6月 7日

黄色の花の「三つの葉」、種は飛ぶ、弾けて。外来種?

DSCN5841.JPG触ると、小さな粒が沢山飛び回る、弾ける。種が風には風媒花。弾けるのは、、、教科書にどう紹介されているのかな?

DSCN5839.JPGどうやら 「三つ葉」ではなく「三つの葉」外来種らしい。

2018年6月 6日

駅名変更で、何億円もの。

DSCN5867.JPG

銭とは、、、、駅名変更だけで、、、、

2018年6月 5日

割安なので。しかし高額だよな。

DSCN5865.JPG普通は安い低脂肪牛乳だが、割安なので。358円-286円、なぜこんなにも高額??買う人が居る。飲んでも普通の牛乳だが、、、、最初で最後の購入だろう。銭の無駄使いでさ。

2018年6月 4日

防草シート、風での舞い上がり防止策に平石で。

DSCN5829.JPG舞い上がり防止のペグ、土に打ち込みピン?ペグは打ち込んでも浮き上がり。元畑で土が良くて、シートが風に。平たい石を1個100円で6個購入して、バイクで運ぶ。車なら100個?運べるが、、、、試行錯誤が面白い。可能ならもっと大きい重い平たい石は?金額が、運搬に??

2018年6月 3日

日本大学、何処へ。「笑われる大学」。

関東学生アメリカンフットボール連盟。連盟は29日夜、内田前監督と井上奨(つとむ)前コーチを、永久追放に相当する最も重い「除名」の処分.

https://www.msn.com/ja-jp/sports/news/学長コメント発表もピンずれ-内田前監督のうそ認定と捜査で追い詰められた日大/ar-AAy0Jnv

   内田前監督は選手の反則行為について「ちょうどインカム(ヘッドホン)を落としてしまって見ていない」と主張していた。連盟としてビデオ映像を検証したところ、前監督は反則した選手を目で追い、インカムを拾う姿は確認できなかったという。
 連盟ではこうした事実認定から、内田前監督は虚偽の報告をしており、井上前コーチも内田監督をかばおうと事実と異なる説明をしているなどとして、「信用できない」と結論づけた。
  トップの田中理事長が会見を開き、責任を認めるかどうかに移っている。田中理事長は実力者で、内田前監督と親しいと指摘されている。このまま今回の問題について説明責任を果たさなければ、社会的な批判を浴び続け、大学の「ブランド価値」がますます下がりかねない。
ーーもう、日本大学のブランド? 価値、--「笑いもの」だよ。

2018年6月 2日

久し振りに新宿へ。山手線も大昔の学生時代が。

DSCN5858.JPG何十年前??    修学旅行、大阪のジェットコースターが怖すぎたと。体験で覚えるもの。

2018年6月 1日

31日の夕陽。赤かった。

DSCN5877.JPG

邪魔な電柱とか、、、心の印象に。

DSCN5876.JPG