2019年1月31日

他人宅の雑草地、雑草を生えない様に。廃車が消えた。

DSCN0243.JPG他人地の雑草処理、元は畑だったが、放置されて草ぼうぼう。下には砂地がある。穴には雑草を埋めて、、、、掘り起こした土には根や地下茎が、デ、分類して。作業中は「無想の時間」これが楽しい、時にスコップで手足や腰も使うから肉体労働で我が身にも良し。

DSCN0242.JPG放置された「廃車」がヤット消えた。ナンバープレートが付いていたから「税金」をズート支払っていた、もったい無駄な支出、、、、雑草を取り去り さら地に、4台目の自家用車が置ける。

2019年1月30日

中国の仕事とは、こんなもの、、、、異国、体験でしか。

110824-wareta-benki-Mr2-.jpg男子 大便器、割れているのが見えるかな、これで工事完了?業者は銭 もらった、、、、何たる 事か、信じられない世界!!
 我等のメタンガス発生装置を 壊したままで。


110824-wareta-tairu-Ml1-.jpg110824-5cmDansa-M-.jpg割れているのが 見えるかな?大便の床にハッキリの割れ線。これで工事代金 受領? 工事監督、完成検査合格?

出入り口の出っ張り 凸 5cm。男子トイレ。女子出入り口も3cmの凸。これが現実、信じられない世界。転んで怪我されても、公衆トイレ施設に 当館は一切関係ない。

雨降りの石畳通路は滑るし、転倒事故発生の責任に当館は無関係!!

 

新聞記事から。

2019年1月29日

英語で話しかけられた、当然 英語で返答。日本語でと!!

DSCN5347.JPGこのジャンパーでスーパーで買い物中、英語で話しかけられた、「どうして これを 着ているか?」。当然 英語で返答するわな。「友人からもらったジャンパー」と。オイラ ネパール時代は全部英語でしたから、簡単英会話に不自由しない身、(中学の英語は良くできた。高校の英語はダメだったが)。質問した相手は 日本語で答えてと、、、、???

2019年1月28日

歩道の花壇ならぬ「樹壇?」、ススキ?が、笹?が。

DSCN0240.JPGススキの穂?(名称知らず)。生繁って。

DSCN0241.JPG笹?名称知らず。地下茎で繁茂した笹系の植物が 植えられた「灌木」を。全部を掘り返して、地下茎を削除するしか。

2019年1月27日

27日午前10時前、黒煙が、何故?許可を受けて

DSCN0245.JPG黒煙が、10ヶ所くらいから、帯状に、何故?許可を得ての「燃焼」だろう。地球を汚す 悪しき黒煙、それも大量の。共産党も黙認して? 何故抗議しないのかな??

DSCN0247.JPG

2019年1月26日

猛烈な強風に。土の重しで。大坂なおみNO1勝利。

DSCN0228.JPG隣のビニールハウスのビニールが。

全豪テニス、優勝 大坂なおみ、試合を全部を見ていた、すごい事。

DSCN0229.JPG重しに 土の塊を。

2019年1月25日

成功報酬、忘れていた。43万円也。仕方ないな。

DSCN0234.JPG契約当時は、43万円と20万円ほどを、銀行振り込みで送金して、東京高等裁判所へ控訴へ、全神経が。判決がでて、全面勝訴に。「請求書」の話が、すっかり忘れていた「成功報酬」の事柄、金額を。43万円也。受け取る「養育費 月 1万5千円の3年弱分」支払いで。

2019年1月24日

アパートあっせん業者から請求書。もう2年も住んでいたか。

DSCN0236.JPG 契約書、請求額に、仕方ないな。
この場所に、もう2年になるのか、異常な女の「警察沙汰」で あわただしい転居の繰り返しに、4ヶ所目の、、、、契約から、支払わねば、仕方ないな。

2019年1月23日

18日地震、多いな地震。バイク後輪。富士山。

DSCN0219.JPG

小さな地震が多数。大きな直下型の起きる確率が70%とか。

DSCN0218.JPGDSCN0217.JPG

ばいくのオイル交換で、後輪が摩耗だよと、4500円。オイルが1300円。 富士山が見えた、デジカメの写りは??

2019年1月22日

17日、元気に働けた、健康に感謝。危うい運転。

DSCN0214.JPG日々 ボチボチと、自己の健康を兼ねて、太陽にも浴びて 労働に満足。

 赤と黄色の点滅の交差点で、おばちゃん運転の車が、広い道路の黄色点滅側の車を無視して、交叉点に勝手に侵入。相手の車は 警笛を鳴らして 注意するも、全くの「無視」のおばちゃん。事故にならなくて。危うし。
 以前には、歩道から車道に 女子中学生の自転車が、車道の車を 全く見ずに、ソノママ
車道に侵入、私の前を走る乗用車が"大慌て"、マサカの 自転車の突然の侵入に、ビックリ仰天!!事故らなくて 一安心。
   私が先日に、カーブミラーを見て、3台通り過ぎて「もう車は来ない」、で発車したら もう1台車が来て、私も対向車も大慌て!!お互いにブレーキを踏んで、無事だったが。鏡での見落とし、肉眼での安全の再確認をせねば。

2019年1月21日

16日、元気に働けた、健康に感謝。魚 有難う。

DSCN0210.JPG意欲が湧いて、元気に働ける。嬉しい事。

DSCN0211.JPGDSCN0212.JPG日々少しづつ。シートも少し。
いただきもの、まだ食べては無いが。

2019年1月20日

土中の根、もう春の発芽の準備。

DSCN0199.JPG掘り起こした土、根が、発芽の準備に驚き。

DSCN0200.JPG下には「砂質」が。

2019年1月19日

雨水の排水先、地中にと深く掘り砂質に。

DSCN0207.JPG砂利を入れパイプを地中に、これでOK.

DSCN0208.JPG

2019年1月18日

畑のゴルフ練習場、最高のプレー、身体にも良かろう。

DSCN0193.JPGゴルフ玉100個位か。土煙も、、、

DSCN0197.JPG

2019年1月17日

スズメ?小鳥に詳しく無くて、雀の様な。集団で。

DSCN0189.JPG200羽?100羽では利かない数。 集団の行動に驚き。集団(3分の1位)が バーと飛び立ち、集団(4分の1位)で舞い降りて、又 枝の上下でゴソゴソ動いても。不思議な集団行動に 興味が湧いて 写真に。

DSCN0192.JPGDSCN0190.JPG

2019年1月16日

樹木の内部は空洞、枯れて、でも生きている。

DSCN0187.JPG内部が腐って、でも生きている樹木。

DSCN0186.JPG

2019年1月15日

12日、地元の農民たちだろう、集まって。

DSCN0188.JPG昼過ぎは降雨で、、、、お正月飾りの燃焼準備でしょう。

2019年1月14日

豆もやし、もらったが大量過ぎて。茹でて冷凍庫。地震。

DSCN0184.JPG大量過ぎて、貧乏人の私には 捨てられない「豆もやし」。茹でて冷凍庫と聞いていて、「茹でる」ガス代の方が 高かったりして!!!!

DSCN0201.JPG地震が、最初に「地鳴り」がして、アレーと、揺れ始めて「やはり地震と」、地鳴りを聞くことが近頃多いが、大地震ではない。関東直下型大地震は80%。東海南海地震も30年以内に80%と。

2019年1月13日

日々少しづつ。地面に地下茎?がスゴイ、驚き。

DSCN0183.JPG気が向いたら、少しづつ。

DSCN0176.JPGDSCN0177.JPG地下茎?笹?蔓系?スゴイ、圧倒された。

2019年1月12日

冬の1月、蝉がバッタが。驚き。

DSCN0179.JPG

DSCN0180.JPG

2019年1月11日

平成と原発 神話崩壊、廃炉の時代。

二〇一一年三月十一日-。ゾンビのようによみがえる神話の終わりは平成でした。
 福島第一原発事故が崩壊させたのは、「安全神話」だけではありません。事故処理にかかる費用は最低二十一兆円。恐らくさらに増えるでしょう。結局は国民負担。これ一つとってもすでに、「経済神話」は粉々です。約二十年探し続けても、高レベル放射性廃棄物の受け入れ先は見つからない。たとえ見つかったとしても、十万年に及ぶといわれる厳重管理に、どれだけ費用がかかるやら。
                 東京新聞社説。1月6日。

2019年1月10日

一人で銀座アップル店で購入と、成長したな。6日。

DSCN0173.JPG昨年の発売品で、最新型のTV宣伝の角ばったのではないと。私にはもう使いこなせない。左は数年前に購入し使っていたが 型が古くて イロイロと不都合が、で 新しいのを。

DSCN0174.JPG日本語、英語、中国語、韓国語、、、、アップル製品が好いのかな。忘れるな中国語、必ず役立つ中国語。

2019年1月 9日

根コソギ雑草取り、ナカナカ進まず、無想の時間かも。

DSCN0158.JPG雑草と根、土を分解する「無想」の時を、、、、ましてや他人の土地で。

DSCN0171.JPGDSCN0172.JPG三日で10時間、日々の努力が、先の目安が出来て一安心。穴ぽこの今後の見通しも出来て満足。

2019年1月 8日

不動産公売に参加してみませんか。広報に。

DSCN0168.JPG田畑353平方メートルで9万円。安いな。
或いは二階建建物と畑198平米が付いて550万円。

DSCN0169.JPG字が読めるかな。

2019年1月 7日

藤棚の在った場所に、藤の種が。発芽と生育を願うが。

DSCN0166.JPG生育の許可は出なかった。

2019年1月 6日

テラス、どうしたもんか。銭は有限ですから。

DSCN0164.JPG修理する?1つ2000円弱で有った。細かい針?ホッチキス針?で止まっていたが、外すに一苦労。枠の木が、支える木が腐って、どうしたもんか???

DSCN0162.JPGパラボラアンテナを支える元の木が、、、、どうしたもんか!!現在使っている??方位から無理だよな。他に2つのパラボラアンテナが有る、スゴイ家だな。

2019年1月 5日

テラス21年間 雨ざらし、木は腐る、壊れ。どうする?

DSCN0161.JPG

材料費だけでも10万円以上掛かろう。隙間には ハチの巣も有ったと。21年間も 良くもまあ 維持出来たものと 関心せり。

DSCN0159.JPGDSCN0160.JPG

木製ならば、屋根も必要に。総額100万円弱か。日曜大工で30万円?

2019年1月 4日

ココアの溶かし方が、カップにクッツいて、汚れ??

DSCN0145.JPG毎回の「汚れ」、これでは飲めない「ココア」に。

DSCN0148.JPGメーカーなのに、これでは売れない商品さ。

2019年1月 3日

どうする、どうしたら、我の肉体労働、奉仕でさ。

DSCN0157.JPG根っこが、芝?どうしたら?屋根?強風に耐えうる屋根を。下は 駐車場、それとも畑?賃金労働が出来なくなった後の 老後の作業場!!

右には穴、 DSCN0151.JPG穴から砂を、穴に雑草を。

2019年1月 2日

御神酒。純金箔入、お正月に。

DSCN0153.JPG購入時には「御神酒」お正月用にと。帰宅して見たら「純金箔入」と、驚き。

2019年1月 1日

いち富士。写真の写りが悪くて。

DSCN0143.JPG

DSCN0149.JPG

肉眼ではハッキリ見えるのですが、私の操作が、、、、2日続けて富士山が。

DSCN0144.JPG