2020年4月30日

土手の草むらに、未開封のタバコが。NECノートパソコン、

DSCN7205.JPG
未開封のタバコ。

空箱と思ったら、重くて未開封な。
私 禁煙して 2年?3年? 12月初め(確か4日)に止めた。
何年になるのかな。

NECノートパソコン、困りもの。
遅すぎる。
もうイヤ。
いい加減せよ。

2020年4月29日

アルミ空き缶が 沢山浮いている どぶ河?立て看板も

DSCN7173.JPG
ビックリするくらいの アルミ空き缶が浮いている、小文間の東?北側のどぶ川、立て看板もありますが。
市議会議員の仕事だろう。

DSCN7172.JPG

2020年4月28日

陸前浜街道 踏み切り、歩道は無い、車の交差も、、

DSCN7201.JPG
市議会議員さま、話し合いを、改善を。市議会議員の役割だろう!!!

DSCN7202.JPG

2020年4月27日

田植えが始まった。農家もイロイロ大変ですな、、、

DSCN7225.JPG
26日 田植えが始まった。
GWだから。

DSCN7216.JPG
農家も大変、軒が壊れて、修理?潰す?

2020年4月26日

自転車、前ブレーキ ワイヤー切れ。スポークが。鍵は、、

DSCN7206.JPG

内装3段式、多分26インチ自転車、後輪のスポークが折れて、修理が可能かな、

内装3段式、外装6段式 それぞれのお値段が、喜多郎「新車は要らない」と。

DSCN7171.JPGDSCN7176.JPG

喜多郎が通学で乗っている(中古)自転車、「Ⅾ2」に着いた時のブレーキ操作で 前ブレーキのワイヤーが切れて、店の人に案内されて、後日 再びⅮ2に同じ物買いに行くも場所がナカナカ、パンクしない自転車の下見中、竜ケ崎のVivaホームセンターでも、内装3段式、外装6段式 それぞれのお値段が、喜多郎「新車は要らない」と。

自転車の鍵?ワイヤーが切れない、つくづく日本の鍵は丈夫だと、いいや全て輸入品か。後日再度行って 切り 歩いて引いて運んで、、、中古自転車の再活用に、、、、

2020年4月25日

トイレドア壊れて交換へ。歩いた26132歩、立派。

DSCN7163.JPG
14日午後2時半とデジカメに記録が。
桜が丘近隣公衆トイレの女子トイレ 奥のドアが昨13日月曜日の「強風」で壊れた!!
僕が着いて ドアの壊れを発見して、シルバー事務所に電話連絡して 直ぐに 工事の人が、あまりに早くてビックリ。彼らは曰く「近くで仕事して 終わって 連絡したら これが壊れた」と、3分くらいで来られたのには 驚き!!
本職の人の御仕事になりましょう、本日は修理で、後日 新たにドアを取り付ける事しょうから。

DSCN7164.JPG
歩いたな、26132歩。午前に ドン・キホーテへ 牛乳6本6kgなど。
昼のニュース、軽い昼食、午後から 公衆トイレのチェックに、壊れていたのにビックリ。

14日に
都合歩いた歩数が2万6千歩に、ゴミ拾いつつ、これが記録に成ろう。足首に0,5kgづつ重りを着けての完歩。

「完歩ー大昔の四国88ヶ所めぐり」みたい、30才台、--2回も完歩した 自信が、足腰を丈夫に、健康を願いて 頑張ろう。  決意表明!!

15日、8795歩、自転車で10km位か、歩きでは4km位。

16日 9696歩、自転車で8km位、歩きでは4km位で。

「26132歩」はスゴイ数字ですな。15日には自転車では登れなかった陸橋を、16日は往復で共に 登れた、キツカッタが 登れたことが嬉しかった、

大昔、71歳時に喜多郎が中1で この陸橋を、私は登れて 喜多郎が往復共に登れなかった、常磐線を跨ぐこの陸橋、体力やな。もっとも近頃の 優秀な自転車ではスイスイだろうが。

 17日、自転車で9km位で約5000歩。歩いてドン・キホーテ往復、帰路は牛乳背負ってℓ ゴミ拾いつつ 13635歩を示していた。ドン・キホーテ往復は8000歩強、片道2km位かな。--1歩は50cm??立ち止まってゴミ拾いしているし、、、、

スーパー TAIYO 往復で5237歩、直線で往復約2km。

 

 

 

 

2020年4月24日

微小プラ。マイクロプラスチック、体内に入り込む???

DSCN7131.JPG
微小なので、動物が食べて 体内に。人間も 食べて 体内に、微小なので、、、恐ろしきかな。

記事では 其の事には 触れていないが、、、、

2020年4月23日

18516歩、広い集まった鉄類、脚の「脚活」に?

DSCN7158.JPG

往復約8km。ゴミを拾いつつ約5時間。18516歩、歩いたもんだ。
帰路を 歩けるか、不安が、で、0,5kgづつの「脚活」を足首から外して ザックに入れて
帰路を無事に終わる。次回には 1kgづつ両足首に着けて 「完歩」したいもの。
「健康は 下半身から」(?)、我が 老後の為に ガンバロウ。

DSCN7157.JPG

鉄類を、脚の「脚活」に使いたいのですが、どう活用させるか。 5円玉も。手前のが0,5kgの「脚活」、約1000円で。 http://av.av4.xyz/v/s://www.pornhub.com/view_video.php?viewkey=69488135/title/Wet%20little%20Pussy

イロイロあるのですな。

2020年4月22日

歩道のゴミ、これは7-11近くの歩道で、歩道のゴミ。

DSCN7118.JPG
歩道に、ゴミが、誰が 近所の人が 「義務」ではなかろう。誰かが。

2020年4月20日

ゴミの空き缶、重いなーーアリの巣だった。

DSCN7143.JPG
国道脇の雑草地、空き缶、ちょっと重いな、でもゴミ袋へ、
ゴミ袋の中で、蟻が モジャモジャ、慌てて 原因を、
空き缶、慌てて 外へ。
空き缶が アリの巣 だった。

DSCN7144.JPG

2020年4月19日

黒酢、内臓脂肪を減らす、でも炭水化物が8,9gも。

DSCN7145.JPG

黒酢、健康に良さそう、 でも、炭水化物が、糖分が、本来の目的が 脂肪を減らす はずが、 これでは 内臓脂肪が蓄積されてしまう。 誰も 指摘しないのかな、、、、

DSCN7148.JPG

糖分、炭水化物が200ccで8,9g、問題さ。

2020年4月18日

10日のTVで「諸外国が穀物の輸出を停止」と、

DSCN7154.JPG
で、私は 5kgお米を購入した。イタダイタ 古古米が30kg有りますが。
余裕で お米を。私は 炭水化物を食べられないが、喜多郎の朝、弁当、夕食に お米さえ有れば問題無かろう。

2020年4月17日

9日で「ヤマト運輸」を、"不眠症"で辞めた。

3年半強 封書などの 配達の仕事で 働いた。
突然の終了に、
仕方ないよ な。
「トラブルの発生」でさ。最初の頃に「イジメ」がさ、2回も。
よく耐えて 働いたよな。
バイクの運転は 雨の日、強風の日、怖い。よくもまあ 事故無しで、
始めの頃、喜多郎に「事故が 起きるかも、もしもの時は ヨロシク」と、覚悟を。
幸いにも、無事に ヤマトの配達の仕事は無事故で 終わった。
スピード違反 18kmオーバー 罰金7千円也、
交通量の多い道で 時速30km走行は ネ。
時速40kmが 最低の限界だよ。「追い抜かれる 怖さ」。
時速65kmで、35kmオーバーで捕まらなかったのが 幸いで。
あと1月半 じっと 待って、スピードオーバーの再犯にならぬ様に。

これから、我が人生、残りの人生。
気ままに 「ゴミ拾い」 これが楽しい。脚に重りを着けて、身体の健康に。
はたして???

2020年4月16日

12日の地元茨城新聞から、JA取手医療センター、、

DSCN7160.JPG
12日の新聞報道から。
JA取手医療センターからの 感染者数は、21人。で死者数は3~4名 ハッキリの計算はしてない。
取手市の感染者数は、8人しかですが、JA取手医療センターからアチコチに 隣接する市町村に 新型コロナウイルス、感染者が21人に。

中野江古田病院で 92名の感染者が、他の病院でも、入院患者が、治療の医師、看護婦さんも多数の感染者が。エライコッチャ。

DSCN7162.JPG
13日のTV報道では、USAで患者が55万弱、死者が2万4000人超え、イタリアを抜いて。

もっとも 発祥地の中国の 数字が かなりの不正確の数字なので、感染者数も8万人で増えてないし、
死者数も、国の 党の威信上 正確な数字を発表したくない、判らない、秘密だ。
日本だって 「PCR検査」検査可能な数字を 政府が適当に インチキな数字を公表していた。

2020年4月15日

外出自粛、県が9市町村に自粛を、何処かいな??

DSCN7132.JPG
何処の市町村かが 紙面からは読み取れなかった、、、、

DSCN7135.JPG

2020年4月14日

JA取手総合医療センター、感染者。4日正午現在。

DSCN7138.JPG
合計10名が、取手市内は1名のみ。

DSCN7139.JPG

2020年4月13日

マスクの着用、欧米で感染者多く。韓国日本で少ない。

DSCN7126.JPG
マスクの着用、感染を防げる。マスクを使わない欧米で 感染者が多く。
マスクの着用が多い 韓国 日本で 感染者が少ない。
学者が「マスクは 予防に役立たない」と言っていたが、実際は それなりに 役立っていた「マスク」。

DSCN7136.JPG

2020年4月12日

12日0時44分、震源地茨城南部深さ50km

地震発生。でも震度が4ではない感じ、マグ二チュウド5。1とか。
震度2~3位、震度4?そんなには揺れなかった。
地鳴りの音も無かったし、
地震が多いな、
関東大地震、直下型大地震が 30年以内に 70~80%の確率とか。

2020年4月11日

藤代駅北口、空き地がアチコチに。階段が 基礎工事が。

DSCN7121.JPG
自転車の駐輪場が多数、有料だが。無料のも駅周辺に多くある。
駅前開発が、、、、私には解りません。

DSCN7120.JPGDSCN7119.JPG
階段の基礎工事が、歪み、格差など、手抜き工事??

2020年4月10日

アチコチに空き家が、人口減少?値段がか?異常な、、

DSCN7122.JPG
アチコチで 空き家が目立つ。自然な流れ?人口減少?田舎だから?ザ埼玉が 今では新型コロナウイルス、東京の、、、、

DSCN7109.JPGDSCN7123.JPG
ユンボで解体作業が、始まらない???原因不明。

2020年4月 9日

桜散る。花吹雪。さくら荘近く、延命寺。

DSCN7124.JPG

2020年4月 8日

4月1日からNHK-TVニュースが。「ちかさと」茨城県無い。

DSCN7115.JPG
茨城新聞を初めて買った、
NHK-TVの茨城版が、でも拙宅のTVでは映らなかった。原因不明。

DSCN7116.JPG
ラジオ、FM? AM?入るのかな、、、、

2020年4月 7日

2日とりで総合医療センター。感染者10名、死者2名。②

DSCN7113.JPG

DSCN7114.JPG

2020年4月 6日

2日JAとりで総合医療センター。感染者10名、死者2名。①

DSCN7110.JPG
取手市内にも。感染者が。
エライコッチャ。

DSCN7111.JPGDSCN7112.JPG

2020年4月 5日

立派な車のある家のポスト。6日、学校5月7日から。

DSCN7108.JPG
人は住んでいない?、乗用車は有るが、不思議。

学校から、メイルが「5月6日まで休業」と、突然の変更内容のメイルが届く。

4月6日の数日前に、担任から電話が有り「6日は1時間遅れの始業式」と。

6日、夕方に 「5月6日まで休業」、喜多郎がビックリ。

2020年4月 4日

29日、積雪、驚き。

DSCN7107.JPG
私は車を持っていない。

DSCN7106.JPG
庭の雑草に。

2020年4月 3日

新型コロナウイルス、28日、取手市の病院でも。千葉の

DSCN7102.JPG
感染の患者さんは、市外の2名、竜ケ崎市と、つくばみらい市、、、

DSCN7104.JPG
千葉県の身障者施設で57名かな 集団発生と。
足立の病院でも 40名とか。
エライコッチャ。

2020年4月 2日

堤防の中を水管が。鉄道の鉄橋手前までゴミ拾い。

DSCN7094.JPG
だいふおとしはいすいひかん。

DSCN7089.JPG
常磐線の鉄橋、手前まで。ゴミの量は少なかった。

電車の通過を待つべきだったな、写真にならない。

2020年4月 1日

上から落ちてきた、小鳥の赤ちゃん、生命に縁が、、、

DSCN7085.JPG

DSCN7084.JPG