2021年3月 1日

静岡県生まれ、19歳まで。磐田市、掛塚、見付け。

DSCN8357[1].JPG
静岡市に生まれ 育ち、19才で 東京の大学 大学院へ。
70年の人間なので、学生運動に、
「殺される」覚悟で。詳細は語らず。

伊豆半島、前妻とミニカーで ドライブした記憶が、天城峠、、下田。


DSCN8358[1].JPGDSCN8359[1].JPG
小学生の頃は、掛塚の父の弟さんの居た農家へ何度も。
その息子さんが「温室」栽培を、ガラスの建物。当時はまだ ビニールが??無かった。
弟さんは 学校の先生で、農地解放を免れた、と。

見付け、磐田市「見付」に、母の姉が「生け花の先生」で、
母方の父母が???確か元は新聞社の社長。県会議員、その議長も。
あの「農地解放」で 全てを失ったと。
電車で袋井あたりを通過すると、長い距離「ここは 昔 所有農地だったと」聞いたことが。
母方の 父母や オジサンおばさんを 生け花の先生で 生計を建てられて 老後を見送った、と。
見付の家は 元道場の建物を使っていた。

遠い親戚に歯医者が、その方が 浜名湖に「別荘」を持っていて、1度かな 行った事が。
弁天島だったか。小学生の頃。

小学生の小さい時の頃、鉄道料金は 無料で、アチコチ。 無料で 何回も、、、、
  俺、喜多郎に 何処も連れて行って 無いな。
本人は 必要に応じて 自分で アチコチ 行ける と。銭も渡してある し。


林克之 Mon 00:13
コメント Comments
コメントを書く Post A Comment