2022年5月 1日

「驚き桃の木山椒の木」山椒の実だっけか、、、、16日~22日

DSCN9966[1].JPGパソコンの画面に この写真が出てくる。16日に発見、ビックリ。あの桂林 ラオツアイ山からの風景ですもの。驚き桃の木、、、、、

22日夜には別の写真に。


DSCN9970[1].JPG父親から贈り物、すりこ木、「山椒の木」で造られたすりこぎ。今回 引っ越しで 思い出した。すり鉢が無く すりこ木を使う料理が、、、、でも記念の品。
「驚き桃の木山椒の木」。レンジを後ろに積んで、95kmのツーリング。全部で10往復かな。事故もなく 無事に 21日夕方 足利に。もっとも、21日は朝から、郵便局に化粧ケースのユーパックを4個も運んで、早朝3時から荷造りを始めて、大変な1日だったが。無事に。

足利、TVが視られない。パソコンは喜多郎が操作してくれて今使える、有難う。TV系列は不明。ラジオで済ませるか。大昔65年前頃か オリンピック1964年前はTV受像器はほぼ家庭には無かった、私の小学生の頃は家にTVは無く近所の家畜屋に。皇太子殿下の御成婚は中学生でした、同級生が「初夜を、、、」まで私には意味不明でした、奥手の自分でした、早生まれがか。


林克之 Sun 00:19
コメント Comments
コメントを書く Post A Comment